So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

雨の中の金沢散策~金沢へGO③ [♪お出かけ (それ以外)]

やっと市内散策へ。

やっと旅行らしく、市内散策へ。

行ったのは、金沢城。21世紀美術館の2箇所。

でも、雨なので、傘プラスベビーカーは大変。

shiro2.jpg

実はベビーカー乗っていたのは、小姫とれーくん。

のんのは、抱っこ。ベビーカーチームはバスタオルを

かぶせて移動してました。

最初は、金沢城。shiro1.jpg

旦那はだいぶ中が変わっちゃった。。。と悲しんで下りましたが、

私には「THE お城」としか思えない景色で。

shiro7.jpg

以前見られなかった重文級の物を何箇所かみたけど、

とにかく雨が・・

イベントで「お菓子フェア」のようなものもやっていたのだけど、

本来なら先着100名さまに和菓子プレゼントなんてあったらしく・・

雨なので近寄らず。

途中の休憩どころに、有名パテシエ競演による喫茶室ができていて

ここで休憩。shiro6.jpg

ちょっとお値段の高い素敵なケーキをシェア。

shiro3.jpgshiro4.jpgshiro5.jpg

食べてるときに、お姉ちゃんに地元新聞の取材が!

インタビューと写真を撮られていたけど採用されたんだか。

このケーキ。

テイクアウトもできたので1つミルフィーユをテイクアウト。shiro8.jpg

パテシェ世界一になった金沢出身の方のケーキでした。

こんなケーキ東京いかないとなかなか食べれないななんて思いつつ。

ただし、お値段は・・・高かった(涙)

その後、mixiのお友達が推薦していた、「金沢21世紀美術館」へ。

21seiki4.jpg

旦那が金沢にいた頃には無かった美術館らしい。

確かに、有名なプールのような展示物は聞いたことがある!!

レアンドロ・エルリッヒという人の作品

21seiki2.jpg

でも。雨なので、上から見るのはタダなんだけど、見られず。

入場するのも、入場券を買って入るのに30分以上かかるので、

あきらめて回りをぐるっと展示物があるのを軽く眺めてきた程度。

晴れていたら、楽しそうなのに!!とつくづく残念。

かろうじて、外の展示物「ラッピン」21seiki3.jpg

「カラー・アクティブヴィティハウス」21seiki5.jpgには

ちょっと触れてみたけど・・

<DATE>

金沢21世紀美術館

石川県金沢市広阪1-2-1

076-220-2800

展示ゾーン 10時から18時まで 毎週月曜日 休館 

交流ゾーン 9時から22時まで

キッズスタジオ、気になったなぁ・

その近くにあったコンベンションホールもダンスのイベントやったりしていて、

こちらの中の展示物も興味があったけど、お昼なのでパス!

その前に、お茶屋さんの抹茶ソフトをいただいたけど、結構美味。kanazawa1.jpg

(写真の後ろはなぜかほうじ茶と書いてあるけど)

お昼も結構さまよって、遅くまでランチをやっているカフェに

ご飯プラスフリードリンクでかなり粘りましたよ。

プレートランチでしたけど、結構美味しかったです。

kanazawa3.jpg

こどもたちはピザセット&パスタセット kanazawa2.jpg kanazawa4.jpg

雨は止まず、本屋で物色してこやみになったところで

帰ることに。

出来ればもう1泊しようかと思ったけど

宿はやっぱりとれず。

帰りはちょっと寄り道したので、

話題の新東名高速道路も行っちゃいました。

深夜なのに駐車場満車の人気の沼津SAは、どこかのリゾートの様な

お店でした(中には入らないで仮眠)

この辺は、またの機会だね。

6年ぶりの金沢はもう少し、満喫したかったなぁ。。。

あと、マイミクさん会いたかったです!Hさん。

そうそう、この日の夕飯ように買ったお土産のお寿司。

笹寿司・タイ寿司で閉めます

kanazawa5.jpg kanazawa6.jpg kanazawa8.jpg

kanazawa7.jpg はい!ごちそうさま。美味しくいただきました!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。