So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

パスコのシリコンスチーマー [♪日記・雑感]

春のパンまつり~は山崎パンですが、

今回は、パスコのほうをがんばって集めてみました。

春のパン祭り(日本の3大春のまつりなんですって。笑)

のほうも1枚お皿はゲットしました。

パスコは、今回はシリコンスチーマー。suchi-ma1.jpg

私の大好きなキャラクター「リサ&ガスパール」が

ついているのが、もっとツボです。

サイズはちいさいのかな?とテレビCMを見ていたときは思ったのですが

そんなには小さく無かったです。

そして、シリコンスチーマー。

ずっと使ってみたくって買おうか買わないか悩んでました。

買うなら「ルクエ」のがほしい!と思っているんですけどね。

店頭ではもらえなかったのではがきで出して、家に来るのを待つこと10日間。

やっときました!!

あれを見た瞬間。次女、小姫が「ジャムつくってよー」だそうで。

材料であるのは「いちご」

とりあえず、いちごを100g 砂糖30g(グラニュー糖) レモン汁少々。

これで蓋して1分。はずして2分。 これで出来上がり。はやっ!。

suchi-ma2.jpg

砂糖がちょっと多かったような気もしますが、フレッシュジャムの出来上がり。

suchi-ma3.jpg

中に、レシピがはいっていてジャム以外の使い方も書いてます。

jam1.jpg

今度は野菜蒸してみよっと。

suchi-ma4.jpg

さっそくヨーグルトにかけて食べてみました。おいしい^^

作り方は、

①いちご100g グラニュー糖100g レモン汁大匙1 を混ぜて

②ふたして1分チン ふたをとって1分から2分チン

③冷えてから、びんに入れて保存。 という簡単さ!

その後、ものすごくすっぱい自家製夏みかんもジャムにしてみましたが、

なかなかでしたよ。

山崎のパンも1皿やっとゲット。スチーマーは4月10日までなので

もう1ついけるかな。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。