So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

幼稚園、卒園。 [♪ お姉ちゃん 6歳]

雨の降る中、幼稚園の卒園式がありました。

普通のお母さんだったら、感動してうるうるするところですが、

ちょっと式に対して、色々不安なことがありまして、

なんとか無事にさえ終わってくれれば

という気分でいきました。

うたやお別れの言葉、元気にうたって、話していたかなぁ。

sotuen4.jpg おわかれのことば。みんなで。

肝心の証書授与は、、返事は上手に出来ました。sotuen6.jpg

(写真がくらいのは、天気が悪くフラッシュも届かなかったので・・)

でももらってから、舞台を降り自分の席に帰るのにちょっと迷ったのは、

彼女らしいというか。

不安なことは、確かに的中で、小学校の入学式もあの調子じゃなぁと一抹の不安はありますけど。

親友のSちゃんは、さびしくって教室に帰ったあとは、涙ぐんでいました。

sotuen3.jpg

女の子の中には、クラスの女の子全員にちゃんとお手紙書いて渡しているこもいたし。

この幼稚園のお友達(42人)は、全部で14の小学校に分かれるとか。

市境なので、結構色々なところから来ているのです。

思い返せば、本当は公立に入れる予定でまったく私立は考えてなく

そのとき、急にれーくんを妊娠し、幼稚園に入れようと決心して12月。

残り枠のある幼稚園3つの中から割りと近いし、少人数なのでと選んだけど、

少人数という面では正解だったかな。

お勉強から体育系まで万遍なくだったし。

お世話になりましたーとこれで我が家は終わりではないですけどね。(小姫もいるので)

それに、卒園児も春休み中は預かってくれるので、小姫の終業式の日まで

一緒にバスに乗って通ってもらってます。

今朝も弁当をもって、バスに乗っていきました(笑)

小姫がいるのでバスはOKなんです。

22日までがんばってかよってね^^

sotuen2.jpg 年中の担任の先生 N先生 いつも元気な先生

卒園式のあとの謝恩会。

私は役員なので、お仕事が!ピアノ伴奏という・・・

先生たちにプレゼントする「たいせつなともだち」という曲。

他に、先生たちの入退場のBGMを。全部で3曲。

合唱の曲が練習しないとまずかったので、まじめに練習したけど。

なんとか無事任務も果たしました。

sotuen5.jpg 年少副担任(今は小姫の副担任)A先生に花束を渡す役に。

内容は、役員が作った3年間の思い出DVDみたり、先生の持ち物や子供の頃の写真をみて

クイズをだしてプレゼント(お礼の品)を渡すなどというイベントを。

DVDは、結構泣けましたな。先生たちはぼろぼろでしたよ。

うちに帰って、見たけど、ほんと顔つき、からだ、成長したね。

たくさん想い出できたんだろうね。(たぶん・・)

今度は桜舞う中の小学校入学になるのかな。sotuen1.jpg

1年間お世話になった「ばら」くみの教室。 さようならだね。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

chiyo

卒園おめでとうございます!
そして、ピアノ伴奏and役員さんもお疲れ様でした〜。伴奏聴きたかったです。
子供は卒園して、幼稚園から巣立つけど、
私達はあと何年幼稚園に通うのかしら〜?と思っちゃう私です。
by chiyo (2012-03-20 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。