So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

親子遠足でぐったり・・ [♪姉弟の生活]

昨日は親子遠足。

天気があいまいで、行く場所が直前までわからないという

スリリングな展開に。

前日までは結構な雨。

たまたま、前日は幼稚園がお休みだったため、

家でみんなでてるてる坊主もつくったし・・

朝はちょっとだけ降ったけど、降水確率は行く方面に関しては0%。

園舎での話は、雨の行き先 「自然博物館」

ここは恐竜が主体の博物館なので、男の子たちはわくわく。

 

なのに、園舎から観光バスに乗る間、(園舎前は狭くて入れない)

なんと!晴れの行き先「動物園」へ。

我が家は、園生の小姫&お姉ちゃん

おまけでれ~くん、のんのと人数が多いので

私の母+私も行きました。バスも二手に分かれて。

 

向こうに着いてからは、みなさんお友達と一緒に行動

パターンだけど、うちは集団行動は無理なので、家族で行動です。

でも、他の家族でパパを入れてホントに家族で遠足を楽しんでいる方も。

doubutuen4.jpg

朝が早くって・・眠いし(5時半起き)荷物は重いしと

大変。

お友達のママにれ~くんのベビーカーを押すのを手伝ってもらったりと

色々助けてもらいつつ、ちょっと汗ばむ中楽しんできました。

doubutuen3.jpg doubutuen1.jpg

アルパカが毛を刈られて、謎の生き物に・・カワイクナイ

doubutuen8.jpg 名物 ホワイトタイガー

必死に作った弁当・・・doubutuen2.jpg

ここの動物園は「ハイブリッド」なんて命名しているので、

「遊園地」も併設。

doubutuen5.jpg 

動物園デビューのれ~くんは、かなりわくわくモードで、

「こわーい」「おおきー」など数々の感想を口走っていたり、

小姫は、結構お友達に人気があるらしく、

お弁当を食べ終わって、お友達に「こひめちゃーん あそぼー」

とわざわざ男の子やら女の子から誘ってもらって走り回ってました。

 

お姉ちゃんは、相変わらずマイペース。一番仲良しのお友達は、

結局、中では再会せず。

 

乗り物も、定番のメリーゴーラウンドやコーヒーカップ、

空中散歩の出来るゴンドラなどのんのも乗れるものを。

doubutuen6.jpg doubutuen7.jpg

小姫は、かなり歩いて疲れたらしく、バスに乗ったとたん、2秒で爆睡。

ビンゴ大会も寝たまま終了(笑)

 

とばぁばがいなければ、連れて歩けないほどの遠足でした。

来年は、小姫だけだから3人だし、なんとかなるのかなぁ・・・・と思いつつ。

 

秋は行事が多いので大変。運動会・遠足

そして、今度はバザー!

のんのがいるため、係はホントに最後に働く

卒業対策委員くらいしかできないけど、

着々と幼稚園生活もお姉ちゃんは、終了していきます。

そういえば、今月は就学前検診もあるし。

ランドセルも下見に行きました。

 

近くに手作りのランドセルで素敵な鞄屋があるので

そのお店のにしようと思っているけど

色でもめてます。

最初はピンク!って言ってたのに、見たら水色がいいらしい。

今はカラフルだもんね。

私の時代なんて、赤・黒。

あげくに、私がいた市は無料配布でランドセルっぽくない形だったし。。。。

いつからあんなにカラフルになったんでしょうね。

近所は、オレンジ・赤・濃いピンク・水色・キャメルと

女の子はカラフル。

 

と、遠足の話からランドセルネタになってしまいました(汗

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

chiyo

お疲れ様でした〜。四人連れての遠足、疲れたでしょう?
秋はイベント続きでお互い大変だけど頑張りましよ〜。ランドセル、やっとパンフレットもらってきました。悩みそう(笑)
by chiyo (2011-10-08 08:44) 

sky

こんにちは。4人連れての遠足、ほんとお疲れ様。
私も今年は去年より疲れた!!
考えてみると去年は公園だから、シート敷いて遊ばせてただけだもん、
動物園はやっぱり歩くし、朝からの気温差にも参ったし、みんなヘトヘトだったよね~。

ランドセル、家は最近やっとパンフレット見たりしてるけど、本人は「黒」がいいんだって。
今度その近所の鞄屋さん、教えて~!




by sky (2011-10-09 00:22) 

じゅりあ

>chiyoさん
 園内の移動距離が長いので結構疲れました。歳ですね・・・
ランドセル選びは、私は子供の頃出来なかったので、親も楽しんでます^^
by じゅりあ (2011-10-11 18:27) 

じゅりあ

>skyさん
 お互いお疲れ様。お兄ちゃんは仲良しのお友達と楽しそうだったね。
かばん屋さんは、沼の近くです。バザーのときでも会えたら、
後で教えるね。
そうそう、弟君、入園おめでとう!小姫曰く、今日は泣いていたそうです。
試練だね。
by じゅりあ (2011-10-11 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。