So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

久々、那須近郊のグルメ情報(写真 追加UP) [♪那須のグルメ情報]

久々、那須近郊のグルメなお店の話でも・・・

実はこの記事は震災前日に書いたものでずっと下書きのままになってました。

(写真、足りない分はあとでupします!)

 

結構GWの那須はいつもどおりの大渋滞が繰り広げていました。

今日は平日だったからマシでしたけど。

①森のケーキ屋

ここは、那須の別荘地の中にあって結構穴場かも。

本当に別荘の中を看板にそっていくと・・・って感じです。

焼き菓子と生ケーキのお店ですが(他にコーヒーの豆&生豆を売ってます)

ものすごく狭いです。自宅の一角をお店と調理場にしているせいもありますが。

でも、1カットが大きいので1個食べると大満足。

morinocake3.jpg

最近はハーフもあって1個じゃ食べきれないとか子供にはいいサイズ。

お値段もハーフになってます。

生ケーキは常時10種類位おいてあるのかな?

店主のおばさまが、全部説明してくれます。確か全部同じ値段で415円かな。

morinocake1.jpg

今日は、普通のショートケーキ・ムースの入ったいちごケーキ

バナナケーキ、木イチゴのケーキを購入

morinocake4.jpg morinocake2.jpg

ここは、ショートケーキ、お勧め。クリームもそんなに甘くなく、軽い。

morinocake1.jpg morinocake5.jpg

他のケーキもジャム類も手作りなので美味しい。

去年のGWに行ったときはお店が満杯になるほどの人でした。

知る人ぞ知る店だったけど、最近は色々な媒体に載っているから

お客も増えたのかな。

 

<DATE>


創作ケーキ 森のケーキ屋 
併設 自家焙煎コーヒー豆 キエ・モカ


那須郡那須町高久丙1576-5
(ロイヤルバレー別荘地内)

0287-76-2686

営業時間 10時から18時  不定休

駐車場は無

② 中華厨房 百華園

ここは地元の人人気のお店の中華やさん。

hyakkaen7.jpg

那須のお隣の那須塩原市(黒磯地域)ですけど。

ほんとに裏通りというかメインの通りじゃないのに、お客がたくさん。

名物は「豚カツ餃子」 これってどんなものだと思います?

餃子の肉抜きの具にロースの豚肉を巻いてカツにして揚げてあるんです。

すごくボリュームがあるけど、さっぱり食べられます。

hyakkaen1.jpg

揚げたてがいただけるのですごく中の具が熱い!んですけど。

他にもテグタンラーメンといって、辛いラーメン(ひき肉・青ネギ・卵入り)

hyakkaen9.jpg

がお勧めで美味しかったです。

hyakkaen3.jpg チャーハン

 hyakkaen8.jpg子供ラーメン

ここは、子供にやさしいかな。サービスでアイスキャンディーをいただいて

ご機嫌な子供たちでした。

hyakkaen4.jpg ご機嫌でアイスキャンディーを食べるれーくん。

詳しくは姉妹ブログ「那須高原のまわりで美味しいランチを」でも書いてます。

<DATE>

中華厨房 百華園 
那須塩原市埼玉8-23

0287-63-0172

営業時間 11時から14時半  17時半から21時半 (ラストオーダー21時)


定休日 木曜日  駐車場あり。

③ くいもんや 花水木

ここも那須塩原市ですが、地域はまったく違う 塩原温泉地区。

お肉類が美味しいお店で、スキー帰りの人は御用達かも。

いまは、「しもつカレー」キャンペーンで塩原地区の飲食店で

栃木名物「しもつかれ」を使ったカレーをあちこちやっていて

このお店もグリーンカレーでやっています。

ただ、私、栃木出身ではないんで「しもつかれ」がどんなものかわからない・・・

1000円以内で色々定食が食べられます(950円)

今回は「ハンバーグ」「ステーキ」「カキフライ(冬季限定)」

ステーキが意外にお肉が柔らかい。

味付けはハンバーグと同じでしょうゆベースの黒コショウが効いていました。

ハンバーグは子供たちが食べたのですが、美味しかったらしく、お姉ちゃんは

完食してましたね。

他にご飯、サラダ、つけもの、味噌汁がつきます。

私はカキフライ。

手作りのタルタルソースでいただきます。

なかなか自分でカキフライはつくらないんで、外に行くと思わず頼んじゃう冬の一品ですね。

<DATE>


くいものや 花水木
那須塩原市塩原1108-2

0287-32-4417
11:30~14:00、17:30~22:00
定休日 火曜日

駐車場あり

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。