So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

パワースポットで初詣 [♪お出かけ (東海)]

今年の初詣は、

パワースポットで話題の

熱海市にある「来宮神社」

もう1週間過ぎたし、そんなに人はいないかな?と思ったら

甘かった・・

結構な人手。

狭い駐車場も入るのに午後でも30分待ちらしい。

kinomiya2.JPG

ここの神社がなぜパワースポットかというと、

神社の境内の後ろに天然記念物になっている、樹齢何千年の

「クスの木」があるからなんです。

この木のまわりを1周すると、寿命が1年延びるとか。

kinomiya4.JPG これが「大楠」

お参りをして、れーくんは旦那の実家の仏壇で上手に「なむ~」

とできるのですごく上手に手を合わせ一礼するのがかわいい^^

kinomiya3.JPG

おみくじを私はひいてみました。

七福神のお守りつき。

じゃーん!「大吉」久々です。

ここ数年、末吉だの小吉だのと大したことがなかったので

なんかうれしい。

お守りは「弁財天」 これも結構うれしい。

お金と音楽の神様。どっちも今の私にとって結構大切!!

な事なので、お財布に入れて所持したいと思います。

 

kinomiya1.JPG

歩いていったら、れ~くん、歩きたがって。。。

坂道なので、身体のバランスとるのが大変でおっとっと・・ってしてました。

でも良く歩いてたなぁ・・


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

那須パパ

おはようございます♪

れーくん、流石の逞しさ(-^□^-)
パワースポットで元気満点、2人分のパワーGetですね!!
by 那須パパ (2011-01-11 05:43) 

chiyo

れーくん、坂道もどんどん登っていきそうですね。
3番目が歩き出すと、ますます外出がおっくうになりますよね(涙)
脱走犯が増えると、こちらも追いかけられないし~。
by chiyo (2011-01-11 23:03) 

那須パパ

おはようございます♪

今朝の冷え込みは堪えます(>_<)
メゲズに、金曜日!!

今日も張り切って、行って来ます('-^*)/
by 那須パパ (2011-01-14 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。