So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

運動会!やる気だしてね [♪ お姉ちゃん 4歳]

1日台風の影響で延期になった運動会。

 

無事実施されました。ちょっと暑かったけど。 

 

事前に言われた通り、お弁当は無しの午前中終了。

それでも、結構さくさくとプログラムが進んじゃったので

急きょ、去年好評だった保護者参加のプログラムが1つ追加されたり。

(役員の人が参加者クラスによっては必死に探していた。。。

お姉ちゃんのクラスは、パパさんたちが協力的で9人みんなパパさん)

全員参加の障害物競争が2回もやったり・・

 

さて、主役のお姉ちゃん。

走ると、帽子がきになってせっかく1位で走っても結局ゴールは、最後。

玉入れは結構まじめにやっていたかな。

undoukai1.jpg

踊ると(はちの格好が可愛い)恥ずかしいのか、やる気なし。

七夕と同じで前の子の切れのいい踊りにかすんでます。。。。。。

undoukai2.jpg

最後の閉会式は、へたり込んでいて、先生と隣の子に

 「大丈夫?」なんて聞かれている始末。

 

はぁ、、、こまったムスメ。普通なら燃えるところなのに、変にクールというか

スレているというか。。。

先生たちの準備は大変だったと思います。

衣装も手作り。メダルも手作り。賞状も手作り。

undoukai3.jpg ことしは手の形。 色はクラスカラー

去年はりらっくまの赤いメダルでした。

あまり大きな園じゃないから、出来るんでしょうね。

 

一方、かわいいお客さまとして、

小姫もプログラムに参加。

知っているお友達(サークルの)もいて

ママと一緒にお魚をずるずるひっぱって走るもの。

undoukai4.jpg 隣の手は私(汗) やりながら撮ったので・・

結構楽しかったみたいで「お魚ひっぱったね」と家に帰ってからも

話をしていました。

参加賞もいただいたし。

 

秋は行事が多くて大変。

10月になったら親子遠足もあるけど、我が家はれ~くんも行くから溜息ものです。

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

chiyo

運動会お疲れ様でしたー。
タイトルの「やる気出してね」に???だったけど、読んで納得(笑)
去年、我が娘の運動会がこんな感じでしたわ~。家ではノリノリなのに、本番では・・・って感じかしら。
写真の青空が素敵~秋晴れだったのかな。
我が家は今週末が運動会。ジジババは来られないので波平は託児所に預けようかと検討中。
by chiyo (2010-09-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。