So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

小田原酒匂川花火大会~橋のようなナイアガラ [♪花火にお出かけ]

花火ツアー 第3弾。 

初めて行った、花火大会です。

神奈川県の小田原市であった

「酒匂川花火大会」5000発 1時間

 

最寄り駅は、東海道線「小田原駅」のお隣の「鴫宮駅」

酒匂川沿いなので結構ゆったりと見られました。

nioukawa2.jpg

川を渡す、橋の両脇で打ち上げとスターマインと

最後に橋の脇に大きなナイアガラ。

フィナーレには、この花火大会の目玉である酒匂川を横断する全長300m高さ30mのナイアガラが出現すると同時に、花火と音楽をシンクロさせた音楽花火を打ち上げ、華麗なショーを繰り広げる。3年前から従来の目玉であるナイアガラの他に、花火と音楽をコンピューター制御にてシンクロさせた音楽花火を打ち上げ、いわゆるハナビリュージョンを取り入れた。

とネットの解説には書いてありました。

最近普通のナイアガラを見てなかったので期待!

nioukawa3.jpg れ~くんと姫。

音楽に合わせては、全部ではなかったけど結構

派手に打ち上げてました。

nioukawa5.jpg

期待の、ナイアガラは、ナイアガラだけでなく、両脇で

スターマインも上げるのでものすごく華やか。

nioukawa1.jpg nioukawa4.jpg

たぶん川沿いの東海道線の電車からもよく見えたと思います。

 

帰り道、橋には、花火のきれっぱしがたくさん落ちていたり

誘導の警察の人が、呼びかけしすぎて、声がガラガラになっていたり

変なところが印象に残っちゃいました。

 

でも、コンパクトにまとまっていたし、花火の内容も

飽きさせず  いい花火大会でしたね

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。