So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

体調いまいちでもリトミック試験 [♪音楽のお仕事]

本当は、先週の日曜日が試験だったリトミックの試験。
本部と支局の計らいで、本日埼玉県まで進出してきました。

一年間、講習受けたもののまとめ。
今年は二年目なので中級です。
埼玉県と宮城県の試験が終わってなかったので、埼玉で受験出来ました。
最初、浦和って言われていたのに、変更になって鴻巣になって、「鴻巣ってどこ?わからなーい!」

とパニックしましたが、なんとか新幹線[新幹線]と普通[電車]で二時間位で行ける事がわかってホッ。

栃木より受験者が少し少なめだったみたい。

知らない人ばかりなので、まぁ多少間違っても恥ずかしい事はないですが。
内容は、リズムステップとピアノ実技で筆記は無いです。


 出来は、当たって欲しくない問題が出なかったから、そこそこ出来たかな。

七十点以上合格ですが、多分大丈夫でしょう。
1週間程度で葉書が郵送されて、結果がわかるそうです。

これがおわると来年度は、上級コース。

今年も妊婦になっちゃうけど、(最初の年の初級コースは小姫がお腹の中だった)

出産が上手い具合に休みの月でいけそうです。

旦那!頑張ってお留守番と子守り、今年もお願いしますね。(笑)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ゆう&りょうまっち

まだ退院してそんなにたってないのに、大変でしたね。

でも、なんとか合格できそうで、良かったですね^^

じゅりあさんは、出産してもいろいろとチャレンジして、すごいと思います。私にはまねできない。これも、頼りになる家族がいるからですね。
by ゆう&りょうまっち (2009-03-22 18:11) 

maporin

わー。パワフル!
リトミックをするのに試験もあるんですね。
ムスメがもっと小さい頃、児童館のリトミックへよく行きました。
とっても楽しくて、ムスメも夢中でしたよ。
でも先生は音大卒?の怖い独身お姉さんでしたが、じゅりあさんはお子さんもいるし、子ども心が手に取るように理解出来るから、お母さん方も安心だろうな~。


by maporin (2009-03-22 23:17) 

orange-n

退院直後なのに遠くまでお疲れさまでした。
無事に合格出来ていると良いですね♪
それにしても、2人子供がいてしっかりと資格の勉強ができて
テストもできて素晴らしいですよね。
尊敬しちゃいます。
是非、我が子にもリトミックを教えてほしいです。
by orange-n (2009-03-23 00:16) 

sakuranbo

結果が楽しみですね♪
子どもがいても妊娠中でも退院直後でも
しっかりやっているじゅりあさん、すごいなぁと
尊敬のまなざしです*^^*

お腹のベビちゃん、男の子なんですね~*^^*
男の子は甘えん坊でかわいいですよ~♪
女の子のかわいさとはまた違っていて^^
とっても楽しみですね~♪

by sakuranbo (2009-03-23 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。