So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

快適入院生活レポート パート2~お食事・お部屋編~ [♪出産 (小姫編)]

今日は、病院の施設やご飯のレポート

まずは、ベビちゃん。

生後3日目の写真です。

やっと目を開けてくれるようになったね。ウインク(^.^)

 

毎日、3食ともおいしいので

痩せなさそう。。。。。

3食のほかに、3時の手作りおやつと夜食でミニ塩にぎり

が毎日でます。

病院のHPによるとオーガニックな食材を使用だそうです。

おやつは、1日目はスイートポテト・2日目は小豆の蒸しパン・3日目は

ゴマ焼きプリンでした。今日は豆乳プリンにキウイソースがけ

必ずホット麦茶かほうじ茶がつきます。

写真は撮ってないので説明のみ!。

姫を産んだ病院は、バナナとかりんごとか果物が多かったなぁ・・・

 

夕べはお祝い膳でしたが、フルコース!でした

みなさん家族ご一緒でしたが、我が家は旦那の職場が

遠いから、間に合わないのでベビちゃんと2人で。

 

メニューはカフェのようにブラックボードに書いてありました。

メインは魚(鯛)か肉(豚)がチョイスできて<私はお肉>

パン(バケット)かご飯をチョイスできました。<私はパン>

飲み物は赤ワインに見えるけど、有機ぶどうジュースペリエ入りでした^^

美味しくって完食しちゃった。 

左から前菜3種・メイン ポテト・レンコン揚げ添え・サラダ・ジュース

    パン・バター・パンプキンスープ

デザートのガトーショコラ   

 

他のご飯も紹介。

朝・昼・夕と適当に撮ったものです。

カフェのランチみたい。

 

 

ついでにお部屋。

この病院は全室個室なのですが全部お部屋の色が違います。

特別室も2部屋あり。

私のときは1つしか空いてなくて選択の余地が無かったのですが

結構落ち着いた感じでよかったかな?

エメラルドグリーンのお部屋です。

やっぱり中の椅子が凝っていて、(先生に聞いたら北欧のメーカー品らしい)

ゼブラ柄の椅子がありました。

ベットの上に置いてあるのは、貸してくれるパジャマ。

ワコールのもの。ピンク・ギンガムチェック・タンガリーです。

授乳クッションもあります。 南向きで明るい~

手前はベビちゃんいますね^^~

中にはトイレも冷蔵庫も洗面所もあります。

ホテルのシングルルームと一緒ですね。

 

シャワールームは2つしか無いので

時間内に入りに行くけど、

普通のシャンプーのほかに、ハーブのシャンプーやボディソープ

も置いてありました。(たぶんアロマの先生チョイスのもの)

特別室はシャワー完備らしい。

 

お!今日も1人産まれたようです。産声が聞こえました。

 

のんびり病院ライフも明日の午前で終了。

楽だけど、毎回泣く姫を見るのも切ないので

早く帰ってあげないとね。

まっててね^^


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 11

あっきっきぃ

きゃ~、初めまして小姫ちゃん!!
目のあたりが、姫ちゃんに似てるのかな??
病院のお食事、私も、出産で入院したとき、オヤツまであって、びっくりした覚えが・・・。
ケーキにアイス添えとかあって、オシャレなんですけど、アッキーの世話で溶けてました。
じゅりあさんのとこは、夜食も出るんですね。
食べて、エネルギーは母乳へ!って、ことなのかな!?
by あっきっきぃ (2007-12-12 21:43) 

みおんママ

可愛いですね~小姫ちゃん♪産まれて3日!?とは思えないほどお顔立ちがハッキリしてますね!
食事も豪華ですね~~。上の子出産の時は総合病院だったので食事も地味だったし、おやつも出たけどプリンとかクッキーとかだった気がします。
今回の病院は食事も豪華と評判なので楽しみです♪やっぱりフレンチのコース料理が出るそうです!!

姫ちゃん、とっても寂しそうな顔してますね・・・。やっぱり寂しいですよね・・・。何だかこのお顔見たら、産後手伝いが無いから上の子を保育園に・・・って思ってるけど、ちょっと考えちゃいます・・・。大変だけど側に居た方が良いのかなって・・・。
by みおんママ (2007-12-12 21:59) 

なぜ出産直後なのに、私のブログにコメント書けたんだろう?と思ったら、PC持ち込みだったんですね~
それにしても小姫ちゃん、お目目ぱっちりでかわいいですね。
そして快適そうな入院生活ですね。3人目の予定は全くないけど、もし・・・もし・・3人目ができたら今度こそ個人病院でフルコースを!と心に決めましたよ。
姫ちゃんの涙、つらいですね。日記にも書いたけど、ここ最近一番の成長株はお姉ちゃんになった長女です。
きっと小姫ちゃんのお世話をたくさんしてくれますよ~
by (2007-12-12 23:14) 

しっかりしたお顔立ちやね~
手のポーズがめちゃかわいい~。
by (2007-12-12 23:34) 

ゆう&りょうまっち

子姫ちゃん、かわいいですねぇ。赤ちゃんを見ると、いつも「もう1人産みたい」って思っちゃいます。(ムリだけど)あのフニャフニャ感がたまらなく癒されるんですよねぇ。

でも、姫ちゃんのほうはなかなかママに会えなくて、会えても最後にはバイバイしなきゃいけないのが、かわいそうですね。でも、もうすぐ退院だから、思い切り甘えられますね。

それにしても出産がクリスマスとぶつからなくて良かったですね。これで家族揃ってクリスマスが迎えられますね。やはり、子姫ちゃんは、自分の生まれる日を選んだんでしょうね。
by ゆう&りょうまっち (2007-12-13 15:22) 

…!!
私がぼんやりしている間に、なんとご出産されていたんですね!!
おめでとうございます♪♪母子ともにお元気なご様子で何よりです^^

しかし、設備の見事な病院ですね~。
病院のお食事とは思えない食卓(☆ ☆)
ほんと、どこかのお店のランチみたい。
最新の産婦人科事情に驚きの連続です~。
by (2007-12-13 15:33) 

はるちゃんmama

わー!!初・小姫ちゃん!!かわいい~!!
お部屋もお料理も素敵ですね!
わたしが出産した病院も、これほどではないけど、似たような感じで、食事も毎回おいしく、デザートも夜食もありました。
姫ちゃん、寂しがってますね。がんばって~。入院生活もいいけど退院も待ち遠しいですね。
by はるちゃんmama (2007-12-13 23:05) 

なほこりん

ご出産おめでとうございます。新しい赤ちゃんかわいいですねぇ!食事は本当にお洒落なカフェみたいですね。病気じゃないから普通のご飯食べれますよね。病院で食べるご飯のイメージとは大きく違います。
病院ライフもまた非日常的で楽しさもありますよね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-12-14 08:42) 

ほのかママ

小姫ちゃんかわいい♪
ビッグベビーだったとはいえ、やっぱりちっちゃいんだろうなあ^^

それにしても素敵な個室に豪華な食事!
ワコールのパジャマまで貸してくれるなんてスゴイ☆
私も次は個室のあるオシャレな病院で出産したいです。
ほのかの時は退院まで6人部屋で、食事もおいしかったけど
こんなにオシャレではなかったので・・

姫ちゃんの悲しいお顔が切ないです><
by ほのかママ (2007-12-14 14:39) 

じゅりあ

◎あっきっきぃさん
 あっきークン産んだ病院もいい施設の病院って前にカキコされて
 ましたもんね。さすがにアイスは季節柄でませんでしたが、
 オヤツは美味しかったです。 おにぎりは確かに、母乳用なんでしょうね

◎みおんママさん 
 私も姫を産んだ病院は総合病院で6人部屋で給食のようなご飯
 だったので、今回はお金は高かったけど、チョイスは間違って
 いなかったなって思いました。
 
 姫の事は、うちは実家が近いのでジジババの助っ人が頼めるけど
 みおんママさんのところは遠いから悩みますね。
 
◎chiyoさん
 そうなんです。初日は携帯でUPしましたが、2日目に旦那がPC
 をもってきてくれたので、ネットしまくりで、色々な方にご報告
 させていただきました

 確かに最近のぴょんこちゃんのお姉さんぶりは、成長を感じさせますよね

◎ななさん
 小姫も姫もなんだか手の動きが独特なので、いいシャッターチャンス!
 でした
by じゅりあ (2007-12-20 12:03) 

じゅりあ

◎ゆう&りょうまっちさん 
 家族でクリスマスはあきらめていたので、良かったんですが、
 何も考えてないし用意もしてません。。お外にも出られないから
 今年はシンプルクリスマスかな。

◎ももんずさん
 そうなんです。産まれちゃいました。
 ももんずさんの料理に負けないくらい、ここのお食事は豪華で
 バラエティに富んでいるので、食べるのが楽しみでしたね

◎はるちゃんママさん
 はるちゃんを産んだ病院も豪華だったんですか。
 私は前回とのあまりにものギャップに驚いてます。
 やっぱり個人病院はすごいです!

◎うてにゃパパさん
 病院でも病気じゃないし制限もないので、ほんと食事はいいですよね
 同じメニューをスタッフも食べてました。
 毎回楽しみでしたね
by じゅりあ (2007-12-20 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。