So-net無料ブログ作成
検索選択
♪ぴかぴかお家 ブログトップ

HAPPYを運んでくるかな? [♪ぴかぴかお家]

最近我が家に居候が増えました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

もう?!お正月の準備なの? [♪ぴかぴかお家]

我が家の風邪は、まだ去っていません。

旦那に移ってしまい、旦那は、熱はだすし、

お腹の調子も悪いらしく

流行に乗ったみたい。

私は大丈夫(^_^)v

 

姫は咳は治まったけど

鼻水はカピカピです。

 

そんな姫の下に

今日は、旦那の両親と祖母が家に来ました

あるものを2つも持って。。。

続きを読む


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

KEEP OUT 事件だ!事件・ご近所で [♪ぴかぴかお家]

今朝、旦那を車で駅まで送り
朝食にパンを買おうと帰りに近所のパン屋へ。

一応、ここの市は
「パンの街」というキャッチフレーズで
売り出そうとしているせいでパン屋も多い
(那須みたい)

そのパン屋の近くが
やたらに車も停車してるし
立ち話している人が多い。

パン屋でパンを買っていたら、
店主のオバちゃんとお客が会話。

「何かあったの?」
「裏のAPで強盗未遂だって。朝の4時だったわ」

といっているではないですか!!

思わず、帰りにその現場を通過。

おお!TVでみる
KEEP OUT 立ち入り禁止」
テープ
APの周りを取り囲んでいる。

警官が、周りの人に話を聞き
鑑識がぺたぺたやっていた。
野次馬も多数。
みんな立ち話でこそこそ話をしている。

やだなー
道路一本挟んで
物騒だ。
鍵はしっかりしないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

へろへろ・・・の新築祝 [♪ぴかぴかお家]

旦那の親戚筋を集めての
新築祝いを開催。。
義父の兄弟夫婦を呼んで
飲んで語って・・というのが実際の内容。

しかーし一応主催者なので
おつまみ等を作らなくてはならない。

お姑さんも泊り込みでヘルプ。
私はカレー春巻きとたこキムチとポテトサラダを調理。
姑は、お赤飯・鳥から・煮豆・煮物
買ったもので、さしみ、寿司。
後は、ビールたくさんとノンアルコール飲料

大人10人であっという間に無くなった。
作るのはとっても時間かかるのにね。

昨日はお返しを買ったりといろいろ忙しかったし

はあ、ぐったり****

メインのお家見学も
もちろん叔母様方はしていきました。

全自動のトイレに感動してました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ゴーストタウンに動きが・・ [♪ぴかぴかお家]

新居の周りは、建売住宅土地売りの団地。
毎週、現地販売会&
チラシ入れしているみたいだけど
苦戦しているらしい。

営業マンのお兄ちゃんたちは
草むしりしたり、うちのベビーちゃんに
お散歩途中で話かけたり・・

家は20軒以上たっているのに
居住者は2世帯。

が!昨日、うちの家の並びの
売れた家に車が入っていくのを目撃!
隣のうちにも、
車が停車していた

隣は、住んでいなくて行ったりきたり
しているらしい。
もう1軒は、今日ゴミ捨てがてらみたら
引越ししてきたみたい。

そしてそのお向かいは、
警察が車庫証明のチェックをしてたから
いよいよ入居かな?

やっと家の前の団地専用の
おしゃれな街灯も灯が入って
ゴーストタウン脱出?

その割には、いまだに宅配便の
おにーさんたちは、迷っているけど。
表札が無い、我が家も悪い?
早くつけなきゃね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ぴかぴかの新居・・やっとネットが!椅子が! [♪ぴかぴかお家]


未完成の新居
やっと今日TVがみることができるようになり
そして、ネットも使えるようになった。ふぅ・

今まで、ケータイでしか見られなかったから
不便・・だったし
TVも室内アンテナじゃ写りも最悪だったので。

あとは、カーテン
今まで使っていたのじゃ足らなくて
かわないと。

昨日は、ダイニング椅子を2脚購入。

ダイニングテーブルが知り合いの
建築会社の社長から結婚祝いにいただいたもので
(買えばたぶん10万以上!!社長THANKS!!)
椅子が無かったから、AP時代は、
夫婦2脚しか購入してなかった。

やっと広くなったので
残りの2脚も買いました。
同じメーカーのがあってよかった。
テイストも似ているし。
これでダイニングらしくなったかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ぴかぴかの新居・・まだ未完成 [♪ぴかぴかお家]

新しい家に引越しして、2週間。
大体かたづいたかな?

アパートの都合で、さっさと引越ししたけど
外回りは、完成してなくて寂しい限り。
やっと、庭に芝が貼られ、塀が完成し
カーポートも、竜のひげやセメントが張られて
徐々に完成。
しかし!未だにテレビが見られない。

施工会社のミスで、アンテナが家の外に出てなかったのです。
昨日、ケーブルTVの設置工事の人に指摘された。
他の、まだ完成はしてないけど家は
ぐるぐると外にコードが出てるのに、我が家は無い!
早くTVが見たいよー。
まだまだFM生活が続きます。

この団地も全部売れるのだどうか?
イタリアの街並って言うけど
ねえ。。。

連休は、7軒売れたけど、土地のところばかり
だったし、我が家の隣は先に買ったらしいのに
未だ引越ししてないので
団地の中は、2世帯しかなくて
寂しい限り。

毎日、色々な家が出来つつあるのを
見るのは、楽しいけど。

今週末も、誰か買いに来るのか?!?!
早く、我が家も完璧に完成して欲しいな。

でも、この団地もまだまだ、売り出し中だからなあ・・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

自宅パート2に帰宅 [♪ぴかぴかお家]

里帰りも終了し、現在住んでいるAPに先週の土曜日
帰宅。
旦那だけで、約2ヶ月半ごくろーさま。

あまりにも埃がひどいので
帰宅する前に、実母と一緒に数日前に
掃除。
なんとか赤ちゃんが住める環境にしました。

しっかしこのAPも来月でお別れ。
12月末に引越しして、ろくろく住まないうちに
なーーんと家を購入してしまいました!!

建売りでまだ、途中ですが4月末に完成。
里帰りした日の午後、
ネットで見つけた団地を見に行って
正式OPENしてないけど
決めてしまいました。

イタリアの町並みになるらしいが
ほんとかな??
イタリアのいったいどこなんだ。
イタリアに実際行ったけど。

これから、また忙しくなりそう。
節制もしなくては。
楽しみだけど。
どんな家になるのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マスクメロンがやってきた! [♪ぴかぴかお家]


実父宛の荷物で、桐箱に入った
マスクメロンが送られてきました。

人生初めて見たよ・・・
食べるまでには、まだ追熟をしないといけないので
まだ食べられません・・
そのときには記念に写真を撮りましょう

直径15センチ。
立派な茎もT字ついているし、網目も美しい。
静岡産と書いてあった。

叔父さんが、父のお見舞いに送ったものだけど。
楽しみ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
♪ぴかぴかお家 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。