So-net無料ブログ作成

Go!Go!沖縄へ 3 [♪ お出かけ(その他地方)]

沖縄ネタ。

今回は食べ物ネタでも。

沖縄は、現地フードが多い町ですよね。

コンビニ弁当も本土では見かけないお弁当が多いし、安い(290円くらい!)

もちろん同じようなものもありますが、半分くらいは沖縄のものでした。

おにぎりだってスパムむすび(ハワイにもあったなぁ・・)がありました。

わたし、スパムが苦手なので、買いませんでしたが。

タコス巻なんていうのを買いましたよ。

oki-ryouri2.jpg

あとは、そーきそば。豚の3枚肉がのっていてちょっと太めのあっさりした

汁でいただきます。

 oki-ryouri1.jpg

おなじみゴーヤチャンプルも。意外に苦くない。

チャンプルー類は、ホテルの朝のバイキングでも必ず色々な種類が出ていました。

 oki-ryouri3.jpg

タコス。これも沖縄ならではですよね。サルサソースが美味しいです。

3つ目に泊まったホテルは大きくて豪華なホテルだったので、バイキングで

自分でサルサを作ってみよう

コーナーがあって、朝から食べちゃいました。

 oki-ryouri5.jpg

おまけは、ムラサキイモのタルト。お店で作ったものを無料で試食できたので

サンピン茶(ジャスミン茶)でいただきました。

oki-ryouri4.jpg

これは、JTBのツアークーポンでついていた券だったので2か所食べられて

どちらもしっかりゲットしちゃいましたね。

食べ物はまだあるので後ほど。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。