So-net無料ブログ作成
検索選択

Go!Go!沖縄へ 2 [♪ お出かけ(その他地方)]

レンタカーを借りてさて、どこに行きましょうか?

そうそう、レンタカーはトヨタだったので、アイシス。

JTBで予約するとあらかじめチャイルドシートもついてます。

我が家はチャイルド2つにジュニアシート1つちゃんとついてました(苦笑) 

今回利用するホテルは、プールつきが多かったので

プールで泳ぎたい!っていうのが子供たちの目的の1つでした。

でも、浮き輪、みんなの分あったんだけど、別宅に置きっぱなしに

なっていて忙しくて取りにもいけず、結局現地購入ってことで。

しかーし!まだ沖縄も海水浴シーズンではないためなかなかなくって、

結局アウトレットにいって探し、アウトドアショップが一番安かったので

人数分を買ってきました。

okinawa5.jpg ビート板も貸してもらえた

最初にとまったホテルは、サービスがよくって浮き輪もゴーグルも

ただで貸してもらえるホテルだったから、どっちでもよかったけど

後半に泊まったホテルはレンタル料金が取られるので、

まぁ元はとったかな。

なので、沖縄のホテルのプールで泳ごうと思う方、

ネットで調べておいたほうがいいですよ。

アウトレットは、「あしびなー」という名前です。

ashibina1.jpg

那覇のお隣の市でここの周りは郊外型のお店が

いっぱいあってなんだか自分の地元の普通のお店ばかり・・

(ダイソーとか紳士服のAOKIとか・・)

予算の都合でアウトレットも浮き輪くらいしか買わず。

そして、島の南のほうを目指して高速道路でGO!

沖縄の高速は70キロ。そして、普段高速に乗りなれてる

我が家としては、距離が短いので安く感じてしまった・・

もちろんETCはついているのでETCカードは持参ですよ。

高速は海のほうは走らないので、沖縄っぽくないかなって

思ったけど、建物が本土と違うし、お墓も違うし空気も違うし。。

とものすごく眠かったけど、ぼーっと車窓を眺めてました。

写真  

写真 サービスのフルーツパフェ。(フルーツらんどにて

つづく


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。