So-net無料ブログ作成
検索選択

Go!Go!沖縄へ① [♪ お出かけ(その他地方)]

春休み沖縄へ行ってきました。

こんな旅行援助がないと絶対いけない旅でした。

子連れ目線で書いていきたいと思います。

一応半分、旦那の会社から援助(報奨金)が出たので

ちょっと贅沢して1週間も滞在しちゃいました。

ただし、ご飯などは結構安くすませましたよ。

本当はハワイに行きたかったのですが、何せ人数が多いので

金額が・・ってことで国内でリゾート気分の味わえる沖縄へ。

私と旦那は久々の沖縄。子どもたちは飛行機デビュー

プランは、レンタカープランで全部自由に行動。

ホテルと飛行機だけおさえてあるプランですが、JTBなので色々

特典があって良かったかな。

沖縄1番最初の始発だったので、自宅を朝3時半・・

自家用車でびゅーっと。湾岸線がすいていたなぁ・・ものすごく速く着いちゃって

羽田でごろごろしちゃいました。

 

那覇空港についてから、

まずは、空港で腹ごしらえ。コンビニで安い沖縄弁当をゲット。

行ってわかったのですが、沖縄は弁当の値段が安い!290円でしっかり

したお弁当が買えます。

あと、なぜか紙パックの飲み物が1000mlじゃなくって946ml・・

同じ値段でなんか損した気分ですが、

なぜか調べたら、アメリカ統治下の時の影響で1ガロンに近い値を

採用したかららしいです。

知らなかった・・・

JTBでチケット交換したり、レンタカー会社で車を借りて。

さぁ、出発!ってことで。

続く。

okinawa4.jpg

那覇でみたサンセット。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。