So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスシーズンin那須 [♪那須での生活]

12月になっていきなり降雪のあった

那須地方・・

その日、我が家は宇都宮のあたりを走っていたのですが、

いきなりボタ雪の洗礼をうけ、タイヤ交換をしていなくてびびりました。

201212011154000.jpg ガラケーで撮りました。

宇都宮は那須より降らないのに・・びっくりです。

さて、那須もクリスマスに向け、お店やイルミが素敵なところが

あるのでご紹介。(過去にも紹介しましたが)

① 那須ガーデンアウトレット

ここは今年の夏増床されたので、ちょっと雰囲気が変わったかも。

まだイルミが始まってからは、夜にはいってないんで、

写真が無くて・・

HPで見てください(無責任 苦笑)

http://www.nasu-gardenoutlet.com/page/

HP見ると去年より規模が少し増えた気がします。

寒いので暖かくして、行ってくださいね。

② X`mas Town

ここは、キャンドルハウス シュシュの2階にあり、一年中クリスマスグッズを

売っていますが、やはり活気があるのはこの季節!

chouchou5.jpg

chouchou1.jpg

いろいろな海外風のツリーがたくさん展示・販売されてます。

子供部屋なんかのディスプレイもかわいい~

chouchou3.jpg

chouchou2.jpg

http://www.chouchoustyle.com/

chouchou7.jpg

chouchou4.jpg chouchou6.jpg

(良く見ると、雪が残ってます!)

体験の人も多数!です。予約なしでもできるのがあるので、

体験して見たい方は、冬の観光にはもってこいかも。

③ ペンシオーネ 再来(さらい)

ここは大人のためのペンションで我が家は絶対泊まれないペンション。

でも全館イルミで毎年楽しませてもらってます。

sarai1.jpg

音楽も流れるんですよ♪

毎年微妙に変化しているそうです。

http://www.sarai.co.jp/ 

sarai5.jpg

sarai2.jpg

sarai3.jpg

うちの子供たちもお気に入り

クリスマスのころまで点灯しているのかな?


お店じゃないですが、クリスマスといえば

クリスマスのパン「シュトーレン」

casyucasyu4.jpg

我が家は那須の南が丘牧場のシュトーレンが結構お気に入り。

結構なお値段なので、1本購入は勇気が要ります。

先日は、上で書いたキャンドルハウスシュシュさんから近い

「那須ぱんのいえ クーロンヌ リネア」で お試しシュトーレンといって、

スライスしているものが購入(300円)できたので

買いました。

かなりの量のドライフルーツ!でも1本2800円に

躊躇し、まだ購入してません。

どうしようかな。

http://www.couronne.co.jp/prg_12.php

と那須のクリスマスの情報でした。

そうそう冬の那須はいろいろお得

page-001(1).jpg

http://www.nasukogen.org/topics/detail.php?n=0224

「冬の大感謝祭」といって3月末まで温泉やすいとんがお得に食べられます。

まずは、道の駅でチラシをゲットしてから観光のほうがお得かも。

そうそう、ここに書いてあった「ロイヤルブルーイルミネーション」

というイベントもちょっと気になります

http://www.nasukogen.org/topics/detail.php?n=0224

 

那須も結構イルミがたくさん見られるようですね。

行けたらレポします。

 



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。