So-net無料ブログ作成
検索選択

久々更新。近況から。まずは、れ~くん。 [♪ れ~くん 3歳]

あまりにも久々ですっかり過去のものですが・・

家庭の事情でPCから離れた生活をしてましたので。

mixiなどは携帯で見てたり、カキコしてたんですけどね。

さて、我が家の3番目の長男 れ~くん。

8月末に3歳になりました。

4キロ越えでビックに生まれ、どんなサイズに!?となるかと

思えたけど、見事平均的に育ちました。

そして、彼に重大な転機が!

9月から満3歳児入園で、幼稚園に入園しました。

幼稚園は小姫のいる同じ幼稚園。

年少さんのクラスに入ります。(来年もまた年少さん)

副担任は、お姉ちゃんのときも副担任の先生なので安心です。

でもね、入園前にはオムツはとれませんでした。

いまだに取れてませんが、一応幼稚園に行くときは、お兄さんパンツ

登園してます。

おしっこは上手になったけど、どうも大きいほうがだめで・・

夜も結構もらさない確立が高いのに、大きいほうはね・・

9月には運動会もデビューして、クラスメイトの中には、なきながら走らない子

などもいる中、淡々と走って2位。

ダンスも、踊れるところはしっかり、あとは、周りを見ていたけど、

まぁ1ヶ月弱でがんばりました。

undokai1.jpg ダンスはぷーさんに変身

10月頭には、遠足も行ったし。(親子だけど)

お友達の名前も結構覚えたり、多少いざこざは起こしていますが

最初から入園してる感じといわれるくらい、なじんでいる模様です。

でも、入園面接は、笑えました。

彼は超恥ずかしがりやで「はずかしー」は結構口癖。

主任の先生(一応顔は、知っている)に「名前は?」「はずかしー」

「れーくんだよね」と聞かれ、彼、なんて言ったと思います?

「○○山Pです。」だそうで。(○○は、苗字)

先生大爆笑。「何で山Pなの!?!」

「これから☆☆幼稚園の山Pとして、デビューするんだね」なんていわれ・・

まったく、時々面白い事をぽろっというので、結構先生方がらはかわいがられているようです。

朝も、眠い時以外は、「ばいばーい」とあっさり小姫と乗りこんでいっちゃうし。

なんとなく、母は寂しいと思いつつ、日中は、のんのとのんびりすごせるので

精神的に楽になりました。

午前中に買い物に行くと、知人から「あれ?人数足りなくない?」と

聞かれちゃう位。

と、彼はただいま社会性を身につけて大成長するんでしょうね。

12月の発表会では、劇・歌・踊り。どのくらい出来るか

楽しみです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。