So-net無料ブログ作成
検索選択

のんの、1歳になった!(写真UP) [♪ のんの 1歳]

追突事故にあって以来、我が家は落ち着かなくて

のんびりブログを綴っている暇もなく

落ち着きません。

そんな中でも、子供たちは日々成長中

そして、我が家のアイドルのんのも1歳に!

とうとう0歳児が終わっちゃったのね。。でも、1歳半くらいまでの

赤ちゃんから幼児に移行する時期は、子供が純粋に可愛い時期なので

見逃さずに愛情を注ぎたいものです。

上3人とも同じく、一升餅を背負ってあるくイベントももちろん

やりました。nonno1year4.jpg よいしょっ!

93歳の曾祖母にも見せたいので旦那の実家で。

ふらふらしながらも旦那に手を引かれ数歩あるきました。

nonno1year5.jpg

その時うちの両親も招待され、プレゼントにお友達の娘さんが

経営しているパン屋さんで作ったケーキをプレゼントしてくれました。

あとで、食べたら3段重ねのずっしりなケーキでした。

nonno1year1.jpg 上はクッキーとパンです。

でも可愛い^^

我が家では、誕生日の日に那須のとなりの那須塩原市にある

パン屋さんの「お祝いパン」でお祝いしました。

marupan1.jpg

ここのパン屋は「くまパン」が売りなのですが

いろいろキャラクターもあって面白いです。

nonno1ywar2.jpg どれに・しようかな

nonno1year3.jpg ハリネズミをぱくっ

ハリネズミ以外は、チョコパンです。

1歳までののんのの成長。

ベビーサインは結構出るようになって、

『おっぱい』は上の3人と違って面白いのは

両手でやること。

私は「ダブルぱいぱい」と呼んでます。(笑)

あとは『美味しい』『おしまい』『ご馳走様』『バイバイ』を完全な

形ではないですが、やります。

そろそろ、単語もやろうかな。

歩くのは、未だなし。でも支えなしで結構立てるようになりました

ハイハイが高速移動で早いからやっぱり便利らしい。

おしゃべりも「まま」「うーっま」「ぱぱぱ」など結構いろいろお話してます。

歯はは、意外に遅くて、上がやっと4本、下が3本目がでつつあります。

ストローまイマイチだけど、コップ飲みは上手。一人で結構飲んでたりして。

えんぴつもなんだか持ったりして、落書きもしているし・・

歌を聞くとノリノリは兄弟共通かな。

最近目の眼力が強くなってきたので、この子は気が強そう・・(笑)

小姫が我が家はでは気の強いNo.1だったけど、

それについでになりそうです。

果たして、いつ歩き始めるか、見もの!


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

いず

のんのちゃん、お誕生日おめでとう!
今日は1歳ののんのちゃんに会えるのね!楽しみにしてるわ~。

by いず (2012-07-05 07:09) 

じゅりあ

>いずさん
 とっくに1歳(13日)なっていたのですが、更新するのが遅くなって
しまいました(汗) 今日は暑くなりそうね。
by じゅりあ (2012-07-05 11:35) 

chiyo

のんのちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
早いですね~。サインも出てるみたいだし、嬉しいですね、成長が。
ケーキもお祝いパンもかわいい。
これからお姉ちゃん、お兄ちゃんに見守られて、ますますたくましく成長していくのかな?たのしみです~。
by chiyo (2012-07-05 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。