So-net無料ブログ作成

いよいよ1歳までカウントダウン!~のんの 11ケ月 [♪ のんの 0歳]

のんの、とうとう0歳児ラストになりましたよ。

10ケ月検診を事故の影響で延期したので、体重・身長はちょっとわからないの、残念!

1歳になる直前に行けそうなので、楽しみにしたいな。

4月にポリオあったけど、秋に不活化のワクチン認証!という記事を新聞で読み、

延期にしたけど、あとは、まぁ順調に予防接種も終わったかな。

(実はれーくんもポリオ全部、出来ずにいます。。まずいなぁ・・)

最近は表情豊か。

やっとベビーサインもちょっと出てきて

定番の「おっぱい」をやっているけど、まだ意味は微妙。

手の表情は豊かなので、期待しているんですけどね。

あとは、最近はとうおとう階段のぼりをマスターしてしまい、

一番上まで登って、降りられなくって、踊り場で「あばばばばば」といって怒ってます。

怒るときは「あばばばばば」らしい・・(笑)

口真似も上手に。「あばばば」といと、「ばばばば」と真似してますよ。

あとは、結構色々食べるようになったかな。

出だし早かった、歯は、やっと上1本増えて、今は5本。

歩くのも1歳前に歩くか!?と思ったけど、伝い歩きと華麗なる ハイハイ移動。

なので、みんなと同じくらいなのかな。

最近、1月下のお友達の赤ちゃんとあって、赤ちゃん同志結構通じ合うらしく

頭を突き合わせて仲良く遊んでいるのはおもしろかったかも。

いよいよ、1歳の6月。

早かったなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。