So-net無料ブログ作成
検索選択

金沢についたぞ!~金沢へGO② [♪お出かけ (それ以外)]

GWの金沢話。

続き。

連休後半は雨が多かったけど、まさに雨の日に当たってしまった。。。

旦那と私は金沢は6年ぶり。

旦那は、昔行ったことのある場所に色々ドライブしていくと、

あまりの変わりっぷり(道路やお店など)に驚愕。

昔すんでいたところも、おしゃれなデザイナーズマンションが増えたり

ロードサイドのお店が増えてたりと発展していたのに驚いてました。

だって、そうとう昔ですもの。10年そこらじゃないですからねぇ・・・

 

同窓会は2部構成。1部ランチ 2部居酒屋という感じ。

1部は、餃子専門店。「ホワイト餃子」というのが売りらしく

whitegyouza1.JPG

ものすごく混んでいるお店でした。座敷(有料)だけど予約してあるので

すぐ座れて大丈夫でした。

うちの子供たち餃子好きなので、食べる食べる。

旦那は同級生たちと話が盛り上がっていました。

たまたま、旦那の友人の一人が那須の家に

奥様(新婚)と遊びに来たことがあって顔見知りの人もいて

私もよかったかな。

そこのうちにもべびちゃんが生まれ、のんのと半年違いの女のこ。

ご対面も果たしました。あっちのほうが髪の毛が多かった・・(汗)

gotaimen.JPG

 

ランチ終了後は、懐かしい場所めぐりを何箇所かして、一度解散。

おのおのホテル旅館にチェックインの時間に。

kanazawa1.JPG

展望台で遊ぶ子供たち。

kanazawa3.JPG kanazawa2.JPG

遅めの八重桜の下で。のんの。kanazawa4.JPG

2日目のお宿。繁華街から近くて、2部に開催されるお店も徒歩で

いけたからある意味良かったけど、

昭和の香りが漂う、ものすごい古い4階だての木造旅館。

犀川沿いで眺めは良かったけど、子供たちも「ぼろい・・」とつぶやいて

おりました。

一泊4000円(素泊まり)だから文句は言うまい。。

ほかのメンバーの方にどこにお泊り?(家族連れの人も何組かいたので)

普通の有名ホテルでした。

取るのには苦労したようですけど。皆さんも。

 

夜は、その居酒屋(ここも劇混み、お店の外に人がたくさん並んでました)

で2部から来た人と合流して盛り上がり~

子供たちはひたすら食べに走り、私も久々外で飲ませていただきました^^

何年ぶり?

と金沢の夜は更けていく・・・・

ぜんぜん金沢らしさを実感することが少ない1日だったかも。。

続く。

 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

いず

のんの with 八重桜カワイイ♪
ホワイト餃子つくばにもあるよねー。一度行ってみたいのよねー。
by いず (2012-05-18 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。