So-net無料ブログ作成

ピッカピカの1年生~♪ [♪ お姉ちゃん 6歳]

今週はじめ、とうとう我が家の姫こと

お姉ちゃんが小学校に入学しました。

卒業式はあいにくの雨だったので、今回は桜が8分咲きでいい感じの中

天気もよくってホッとしました。

学校は歩いて子供の足で7分と超近所なので、何とかランドセルの重さも

耐えられるのかな。

nyugaku2.jpg

クラスは3組まであって一クラス29人とほどほどの人数。

運よく、同じ幼稚園のメンバー3人とも同じクラスで、大喜び。

何せ、お友達が少ないので、ありがたや~

nyugaku3.jpg

私の個人的にも知り合いやお友達の子供が一緒の人が多くて

助かったかな。

入学式の点呼もなんとか元気に返事できていたけど、

授業は、果たして持つのか・・・

ピッしっとできるのか・・・お友達に迷惑かけないのか・・など

生活面の心配多数。

nyugaku4.jpg

勉強は結構興味があるらしく、自宅でまぁまぁやっています。

もう明日から、給食。これも好き嫌いが多いからどうなるやら。

本人お気に入りの中がハート柄のランドセルを背負って、

nyugaku5.jpg

登校班もないので、一人でいく!といって途中まで見送って(道の半分まで)

今日はいきました。

長い義務教育、がんばってね。

まずはお友達たくさん作ってくれ~。


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

chiyo

入学おめでとうございます~。
同じような色のランドセルに笑ってしまいました。ピカピカのランドセル、嬉しそうですね。
小学校に幼稚園に、下2人の育児に~とさらに忙しくなりそうですが、お互い頑張りましょうね~。
いつか、じゅりあさんと2人で打ち上げやりたい(笑)私たち頑張ったと。
by chiyo (2012-04-10 21:53) 

ちゅん

姫おめでとうございまーす。
ピンクのランドセルかわいいね。
これからもお互い頑張りましょーねー。

by ちゅん (2012-04-11 05:59) 

あっきっきぃ

姫ちゃん、入学おめでとうございます♪
今度は、お互いに、初めて小学生の子の母になりますね。
ランドセル、やっぱ女子の方が可愛いなぁ。
最初の目的は「ランドセルを背負うこと」かもしれないけど、毎日、元気に通ってくれるといいなぁ。
by あっきっきぃ (2012-04-11 12:36) 

じゅりあ

>chiyoさん
 ありがとうございます。ホント、にてますよね。地元のカバン屋のもの
なので、絶対chiyoさんのところとは、同じメーカーではないはず(笑)
人気色だったので、またされました。
 打ち上げ!!!やりたいなぁ。。下2人で終了のchiyoさんがうらやましい。私は+1ですから(汗)

by じゅりあ (2012-04-11 17:46) 

じゅりあ

>ちゅんさん
 ありがとう!
 お互いがんばりましょう。お兄ちゃん、しっかりしてそうだから
 安心なのでは?
by じゅりあ (2012-04-11 17:47) 

じゅりあ

>あっきっきぃさん
 ありがとうございます。うちも数年後は男の子のを選ぶように
 なるんだろうけど、確かに女の子は多種多様ですよね。
 
 今のところは、うちの娘も元気に通ってます。
 あっきーくんも楽しくいっているのかな?
by じゅりあ (2012-04-11 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。