So-net無料ブログ作成
検索選択

ピッカピカの年中さん~♪ [♪ 小姫 4歳]

お姉ちゃんが入学式の日、一方小姫は

年中さんに進級しました。

小姫の幼稚園、大きな事件がありました。

ながーく勤めていた主任の先生が定年退職されたんです。

去年のお姉ちゃんの担任でした。

主任も若い先生になって、少し幼稚園のカラーが変わるかもしれません。

相変わらず、こじんまりしていて、いいんですけどね。

小姫は、「すみれ組」

お友達はなんと少なくて19人。意外に少なかったのね。

今年は、バスも少なくってびっくり。

時間もいく時間が、早くなりました。帰りはそんなでもないけど。

小姫的には仲良しのお友達が一緒で、

この幼稚園では珍しく、担任が持ち上がり!

去年新規採用で入った先生だったから、持ち上がりになったのかも。

この先生も1年でかなり成長したし(うえから目線だわ・・・汗)

去年の自己紹介してたときは、あがりまくっていて、

保護者の方が、心配してたもの。。

早速、次の日は休みになっちゃって(入園式で)残念だったけど、

楽しみにしている小姫でした。

ああああ、でもGW前まで弁当つくりが毎日は憂鬱。


タグ:キャラ弁当
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

chiyo

小姫ちゃんも年中おめでとう~。
息子の幼稚園の園長先生も定年退職されて・・・始業式はどよめきが起こってました(年度初めと年度終わりは親も出席する幼稚園なので~)
そして、GWまで毎日弁当なんて、辛すぎる~。じゅりあさん、頑張ってくださいね~。
by chiyo (2012-04-10 21:50) 

じゅりあ

>chiyoさん
 弁当つらいです。でも小姫はおねえちゃんと違って好き嫌いが
あまりないので、中味はてきとーで大丈夫なのが救いです。(苦笑

>あっきっきぃさん
 nice!ありがとうございます
by じゅりあ (2012-04-11 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。