So-net無料ブログ作成

ボクは元気だよ!~れーくん 2歳7ヶ月 [♪れ~くん 2歳]

すっかり、このブログでは出番の減っている

3番目の長男、れーくん。

ボクは元気です。

2歳半も過ぎて、面白さ倍増になっています。

最近は言葉がかなり増えたというのでリアクションもオモシロイ。

先日見た花火大会で・・・

「おお、びっくりしたー」と結構大きなものが打ちあがったときのひとこと。

「いちごだー いちご食べちゃえ!」と赤い花火が上がったとき、ぱくついてました。

記憶力も結構よくて、

我が家ではつい1週間前までCSで「家政婦のミタ」をはまってみてたのですが、

れーくん、主題歌のPVが聞こえると「ミタさん!」

CMで「きいちゃん」役の子が出てると「ミタサン!!」と叫んでおります。

セブンイレブンでDVDのパッケージを発見したときも

「まま!!!ミタサンだよ!」と教えてもくれました(笑)

先日までは「福くん!」が多かったのですけどね。(これはマルマルモリモリの歌が好きだったので)

ママに甘えっこは男の子だからかな。

私が、怒って「もう、一緒に寝ない」というと「まま、だいすき。ぎゅー」だそうで・・・(照)

遊びも 小姫と遊んだり、自分でもくもくとブロックや積み木、最近はお絵かきや

はさみを使ってなにやらチョキチョキ。折り紙も適当に折っています。

食欲は旺盛。ご飯星人で白いご飯だけでももくもくと食べます。

おにぎりも大好き。

基本やさしいので、お友達と遊んでいておもちゃが取りあいになったら

自分が使っていても「はいどーぞ」と渡す!!えらい!!!

でも妹には、かわいいーもやるけど、怒るときはちょっとプロレス状態になるので、

赤ちゃんのんのは可哀想かも。

 non&re.jpg

家族の中で一番好きなのは、小姫らしい。やさしくて超キビしいお姉なんですけど・・

小姫は面倒見がいいので、けっこうれ~くんと遊ぶしね。

そうそう、挨拶も元気にするし。一番うちの子の中で礼儀タダシイ子かも。

と元気いっぱいに成長してます。

この春から、ひとつあたらしいことに挑戦させます。どうだか。

あとは、おむつはずしどうしようかね。。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。