So-net無料ブログ作成

祝・初節句 ~のんの [♪ のんの 0歳]

3月3日は、のんの 初節句

&実は入籍記念日だったりもする。

結婚式は4月ですが、入籍はわかりやすいようにとおひな祭りに。

今年7年目。なんだか怒涛の7年間です。

こっちのお祝いは・・・無かったなぁ。。

で、3日は、のんのの初節句。

今年は家族でこじんまり~とやりたかったのに、

義実家のほうから、「ばぁちゃんが元気になったから行くって」

ということで93歳の義祖母を連れて、やってきました。

うちの実家も両親が。

両家の親もまぁ、料理上手なので、たっぷり作ってきてくれて

2日間残り物ですませてしまうくらい。。。

HAYUZEKKU5.jpg

私ですか?ちゃんと作りましたよ。一応。

ご飯系は作ってくるって予告があったので、

「ハマグリのお吸い物」・「にんじんのキッシュ」・「4種類の豆とひじきのサラダ」と

「鶏のから揚げ」をあげようと準備していたら、

どっちの母親たちも作っていたので、衣をついた段階で冷凍庫行き~

義母はいつも親戚の集まりで大量料理を作りなれているから

今回もそのつもりで色々持ってきてたし・・

(ちらし寿司やマカロニサラダ・鶏のから揚げ・煮物)

ありがたいことに、この日は、幼稚園の登園日の土曜日だったので

さくさくと準備できたのはよかったかも。

でも、肝心の主役の のんのは、ちょうどお昼で眠くなってしまい

みんなの食事中はぐっすり。

HAYUZEKKU3.jpg 寝てますzzzzz

起きてから、雛人形の前で4人で!といきたかったのですが、

何故か嫌がったれーくん。

HATUZEKKU2.jpg おきたらおにいちゃんからお赤飯をもらったよ。

女の子3人でぱしゃり!

今年は、れーくんに悪戯されると困るので、いつも飾っているリビングではなく、

2階のピアノ部屋でした。

HATUZEKKU1.jpg

HATUZEKKU4.jpg 自分のネームプレートをしゃぶってます(汗)

最近ののんのは、成長著しいですよ。

「のんのー」とフルネームのお名前呼ぶと、手をあげるんです。

ぶんぶん降りながら。

今朝、お姉ちゃんズを見送るとき、スリングの中から

手を出してバイバイらしき しぐさもしてました。

うーーん、早いぞ!のんの!

8ヶ月の振り返りのときに色々書けそうです。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

いず

おめでとーW。
れーくんお雛様の前嫌がったかー。
俺は男だぞ!ってね。
ますますのんのちゃんとれーくんと似てきたね。
そして美味しそうなご馳走だわー。
いいなあ、雛祭り。
うちは雛祭りしないので金曜日にお友達が来た時ちらし寿司とはまぐりのお吸い物でもてなしました。
by いず (2012-03-05 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。