So-net無料ブログ作成
検索選択

ただいまかぜっぴき中~のんの 8ヶ月 [♪ のんの 0歳]

インフルと風邪に襲われている

じゅりあ家。

まだ退散してくれません。とほほ・・・

写真はあとではります

次女の小姫から始まり、次の日は長女、次の日旦那、

次の日、私、同じ日の午後、のんの、次の日れーくんと

発熱だったり、寝込んだり・・と散々な1週間以上です。

のんのは、私が病院にかかっている間に発熱して、

急遽(小児科も併設しているので)みてもらって

RSかも!?!と言われましたが、インフルでもRSでもなかったのです。

熱も37度後半。1日で下がり安心してたら、また昨日の夜熱を出したので心配。

まだ咳も鼻水も出てるしね・・薬を飲ませるのが大変です。

nono8month2.jpg これはニコニコ


そんな中、8ヶ月。

今月までの成長は、ずりばいから、ハイハイになりそう!って感じでしょうか。

一生懸命、腕立て伏せのようなしぐさをいっぱいやって、一歩踏み出して

結局ずりばいに戻っているのが残念。

nonno8month3.jpg あ・・・・・とれない

あとは、言葉を理解しつつある?

バイバイというと手を偶然でも上げるようになったのが多々あります。

先月から、軽くベビーサインを含めたりもしているのですが、

「おっぱい」もサインをみせながら言うと、胸に顔をどんどん打ち付けてくるから

理解しているのかなぁ・・・

確か、お姉ちゃんはこのくらいの月齢からベビーサインの教室の通い始めました

(今じゃすっかり人気講師のS先生!妊娠おめでとうございます。)

なので、理解できる脳みそになりつつあるのね。

そして、あまりにも適当にやっている離乳食

nono8month1.jpg ごはん まだぁ?

食べる食べる。

母が気まぐれなので、1回なのにもりもりあげてます。

うどん・ベビーフード(あまりペースト状のは好きでないらしい)

煮た野菜など。

おもちゃも最近自分で遊べるようになりました(がらがら)

いないいないばぁは、声をだして大喜び。

まぁ、順調なんでしょうね。

体重はたぶん9キロくらい。むっちりして重いです。

多少、人見知りも出てきましたが、大泣きはしないです。

私の顔を見ると、手を伸ばして抱っこ~って真剣な顔されると「かわいい[ハートたち(複数ハート)]

と親ばかモード全開になりそうです。

来月は初節句。

お雛さまはれーくんがいじりそうなので、2階の部屋にでも置きましょうっと考え中。

そうそう、まだ予防接種残っているのに、、、早くなおってくれー

(ヒブと肺炎球菌 無料のうちに終わりにしたいよ) 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。