So-net無料ブログ作成

高速に成長中。。。~のんの7ヶ月 [♪ のんの 0歳]

のんの、7ヶ月の記録。

4人目ってなんでこんなに成長早いんだろう。。

赤ちゃん時代を楽しみたいのに、のんのは高速成長しちゃって

親としては超残念。

この1ヶ月で、とうとう「ずりばい」が出来るようになってしまい

ほふく前進中!!! この1週間でだいぶ進むようになりました。

nonno7month1.jpg

腕を使ってずり!ずり!って。

でもまだ疲れちゃうらしく、進むと泣いてます。

あとは、床だとおなかを起点にぐるぐる周回してます(笑)

あとは、前歯2本生えた。

かかりつけの歯医者さんいわく「はやいねぇ・・」だそうで。

なのに、面倒なので離乳食をまともにやっていない、適当母です(大汗)

とりあえず、バナナのつぶしたのとか、豆腐とか、ご飯のやわらかいの

とかうどんのきれっぱし・赤ちゃんせんべい、程度ですがあげてみました。 

nonno7month2.jpg これは指しゃぶり中

ちょっとは食べるけどパクパクではまだ無い感じかな。

それに怒ると(意地焼けるって方言?)

身体を突っ張って立ちあがろうとするし・・

もうつかまり立ちしそうな勢いです。

と月齢より成長早すぎ。

他には、、、最近多少人見知りしつつあるようで、

他の人に抱かれると一生懸命私の顔を捜してます。

来月は人見知り始まっちゃうのかな。

7month3.jpg ママの足の上にのって空とぶよ~

近所の子供広場にいったとき、一人目ママが「早く成長して欲しいです・・」(1歳2ヶ月)

と言ってたけど「もったいないよぉ、、こんな時期すぐ終わっちゃうから」とつぶやきしちゃいましたよ。

まだまだ予防注射も続きます。体調管理が難しい・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

maporin

か、かわいい!!いいな~♪
by maporin (2012-01-15 01:20) 

じゅりあ

>maporinさん
 ありがとうございます。孫並みのかわいさ(親ばか)です(苦笑)
by じゅりあ (2012-01-21 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。