So-net無料ブログ作成

謹賀新年 [♪日記・雑感]

今年も宜しくお願いします

201201011216000.jpg 今年の元旦は大晦日から宿泊した、自分の実家で。

久々母の作った御節をいただきました。

我が家は、お重にはつめるほど作らないんで、こんな形。

お雑煮は、秋田風。 鶏がらしょうゆベースで切ったお餅。

ごぼう、せり、鶏肉、ねぎ、なるとなど入ってます。

のんびりしすぎて、家から出ず寝正月してました。(久々・・)

その後、車で5分あまりの旦那の実家へ。

旦那の実家は、急遽喪中になった割りには、御節もお雑煮もあったりしたけど、

親戚の集まる新年会は中止だったので、楽だったかな。

お年玉もあげなくてよかったし。(親の本音 苦笑)

近所に散歩したくらいで、初売りなども行かず(行きたい店は遠いから)

おこもりしてました。

近所に散歩したら、同級生のお宅がたくさんあるのですが、

まだ実家に残っている人もいるので、どうしているかなぁ・・と思いつつ。

旦那と私は中学の同級生だけど、小学校の学区は違うため

知っているおうちが違うのです。

年賀状なんかもみると、みなさん「子供が受験です」っていうのが

一番多くって(汗) 

いかに私が晩婚で周回遅れをしているかを実感。

なので、子供の写真つき賀状も減ってきましたね。

(私はひそかに楽しみにしてますが。おおこの子は、ママの若い頃そっくり!などの楽しみが)

小さい子供の写真がついている賀状は、やはりママ友関係が多いかなぁ・・

ママ友もそれなりにいるけど住所を知らない人が多いんで・・・

今年衝撃だったのは、仕事をしていたとある震災の影響を結構うけた市にあった

教室が、更地になって移転したっていう書き込みが

元先輩の同僚からあってびっくりでした。

あの建物、そんなにふるかったかったっけ??

同僚の先輩の先生も結構な震度で津波の影響のあった市にいたので

心配していましたが、無事でほっとしました。

そんなこんなで、震災の影響を受けた県なので、

賀状も影響うけていた印象はありましたね。

201201011334000.jpg お正月おやつで食べたバームクーヘン

切ると!201201011334001.jpg 丸ごとの煮たりんご入り。

群馬のお土産だそうで。 

食べ過ぎたかも。

今TVをみていたら、今年から来年にかけてTDLのアトラクションを増やしたり、リニューアル

するみたい。

しばらく行ってないなぁ・・(小姫が1歳のときだし)

近いのに、4人連れじゃきついしなぁ。。。

と最後はつぶやきで。

 nonno.jpg あたちの成長も見てね!最近はたちたい気分なの・・・by のんの

今年もこの地味なブログ(丸6年になるのね・・)

を読んでくださるかた、コメントやniceを入れてくださるかた

に感謝しつつ、のんびり書いていこうと思います。

よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

sakuranbo

のんのちゃん、もうたっちしそうですね~♪
かわゆい♪

お正月は我が家もの~んびりしていました。
双子達が体調悪くて。。^^;
お参りにも行ってないです。。(泣)

TDL、私も行きたいです~!
シーにも行きたい!
じゅりあさんちは近くで羨ましい☆
のんのちゃんがもう少し大きくなって気候も
良くなったら行けそうですね♪

by sakuranbo (2012-01-06 14:46) 

maporin

年賀状、それぞれですね。
写真付き私も好きなのですが子ども付き写真は成長に驚き!
残念なのは子どもが大きくなると写真付き減ってます。
今年ものんびりマイペースで長寿ブログ目指しましょう??


by maporin (2012-01-06 22:40) 

じゅりあ

>sakuranboさん
 関西からなら遠いですものね・・TDL。
 うちもおまいりはしてません。。
  
 今年もよろしくです!
by じゅりあ (2012-01-12 15:15) 

じゅりあ

>maporinさん
 今年もよろしくです。
 年賀状、ほんと大きくなるとめっきり写真が減っちゃって
 おばちゃん・・さびしい・・って気持ち(笑)
 
by じゅりあ (2012-01-12 15:16) 

じゅりあ

>あっきっきぃさん
 nice! ありがとうございます。今年もよろしくです。
by じゅりあ (2012-01-12 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。