So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーフバースディ のんの~生後6ヶ月 [♪ のんの 0歳]

のんのちゃん、昨日でハーフバースディになりました。

人よりというか、上3人より成長が早い気のするのんの。

お座りが、5ヶ月のときできるようになったけど

結構しっかり座っていられるようになり、一人遊びもよくしています。

nonno6month3.jpg おゆびがおいちいの・・

そして、歯が生えたこと。したの一本が生えたらあっという間にお隣の2本目が!

びっくりです。

6ヶ月になれば離乳食ってところですが、食べ物にはきょうみがあるけど

まだ欲しそうではないので、ちゃんとはやってません。

おせんべもちょっとチャレンジはしたけど、少し食べて遊んでました。

nonno6manth1.jpg

最近の一人遊びは、紙が好きみたいで

先日も私の雑誌の角をしゃぶってしまい、ふやかしてしまった・・・・

チラシもよくしゃぶってます。

体重は最近計ってないけど、増えただろうな・・・オムツもMサイズにチェンジしたし。

洋服も80サイズがぴったりになりつつあるので。

表情が豊かになってきたので、見ているとホント癒されます。

ご機嫌のときは我が家では「さえずっている」とよく言っているけど、

「きゃあ わぁ」の甲高い声でよくしゃべってます。そしてぱったりと行き倒れのように寝てしまう・・・

相変わらず、寝かしつけは無用な我が家の子供たち。

でも寂しがりやらしく、誰もいなくなると気配で察して、それはもう大きな声で泣きます。

泣き声は4人の中で一番うるさいかも。

確かに兄弟が多いから、大きい声で主張しないと存在感を示せないものね。。。

うまくできてるよなぁ・・

nonno6manth2.jpg 前にものせたけど・・本読んでるみたい(笑)

まだまだ注射ラッシュもあるし。

と来月にはずりばいをしそうな勢いののんのちゃんでした。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

chiyo

のんのちゃん、この前産まれたばかりじゃなかったかしら(笑)
本当早いわ〜!
お座りもしっかり出来てるし、さすが四人目!吸収が早いですね。
by chiyo (2011-12-14 20:36) 

maporin

かわいいな~。れーくん似??
by maporin (2011-12-15 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。