So-net無料ブログ作成
検索選択

はっぴーばーすでぃ 小姫ちゃん [♪ 小姫 4歳]

我が家の次女、小姫

4歳になりました。(先週です)

ということは、私も+1  ため息・・・

小姫と私は同じ誕生日なので、仲良く年齢+1です。

小姫はすごく楽しみにしていて(お姉ちゃんまで)

12月に入ったら毎日、「あと何回寝たら誕生日?」を連発してました。

今年のプレゼントは去年に引き続き「シルバニアファミリー」のアイスクリーム屋さん

トイザラスで買うと、人形がついているセットがあったのでこれを選びました。

アウトレットでシルバニア専門店あるから、そこで買ってもよかったけど

人形はついてないんで。(トイザラスオリジナルみたい)

当日は、私がケーキをいつものように作ってだったんですけど、

今回はスポンジじゃなくってデコロールにしたのですが

ああああ、失敗。birthday ni1.jpg 崩れている・・無念・・

最後に卵白と卵黄を混ぜるのを忘れてしまい後から追加!みたいになっちゃって・・

模様もいまいち焼きが甘かったのでリベンジしたいですね。

birthday ni2.jpg ふーっってしたよ。

模様は花柄です。

この本、ハートとかゼブラ柄とか水玉、イチゴ柄とかあって可愛過ぎる!!!!

ので是非リベンジします。

お食事は毎回お得意のフラミンゴのいるシーフードレストラン。

去年はフラミンゴにびびっていた小姫は、今年は大喜び。

このお店、赤ちゃんは赤ちゃん用バスケットを貸してもらえるからいいんですよね。

でも、のんのは結局寝なくって、椅子に座ってご満悦でした。

私のほうのプレゼントは、、、娘たちから。

お姉ちゃんから前日折り紙でお花を折っていたので

それに茎をつけてプレゼントしてくれました。

小姫からは、券。

小姫が、『ママ、プレゼント何がいい?』って聞くので

「ママは、一日お休み券がほしいな」ってつぶやいたら

広告でいっぱい切ってつくってくれて、「お休み券8枚どおぞ」ですって。

泣けてきました。

行使する機会はたぶんなさそうだけど、気持ちだけありがたーく

受け取ります。

れーくんは、「はっぴばーすでぃ」のお歌を歌ってくれました。

れ~くんも結構やさしいので、私が荒れて泣いていると、よしよししてくれます。

子供たちもなんだかんだと成長しているのを実感しましたね。

それにしてもケーキは悔しい。

3sisuters.jpg 3姉妹そろいぶみ~


タグ:デコロール
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。