So-net無料ブログ作成
検索選択

のんの5ヶ月になりました~どきどきの同時接種~ [♪ のんの 0歳]

のんの、5ヶ月になりました。

この1ヶ月ずーーっと風邪ぽくて気の毒な1ヶ月。

nono5month1.jpg

超ごきげんの笑顔。 1週間ごとにかぜっぴきの主役が変わるので

月曜日は、毎週小児科に行ってたような気がする。。

おかげですっかり小児科の受付のお姉さん方にも顔を覚えられてしまった(汗)

そんななか、やっとBCGしかやっていなかったのんのの予防接種。

DPT(三種混合)とヒブの1回目を同時接種でやってきました。(遅い!って言われそう)

実はうちの子供たちは、ヒブは誰もやっていなかったので

ヒブデビュー!!今は無料で受けられるのでありがたい。

来週は肺炎球菌もやる予定。

でも周りは、インフルの予防接種ラッシュ。のんのはどっちみち出来ないし。(6ヶ月からなので)

同時接種は、初めてだったのでちょっとやったあとドキドキでしたが

ご機嫌だったので、ほっとしました。 

最近の のんの。

話を聞いているのか?雰囲気でわかるのか?ちゃんと理由を説明すると

泣き止むときがあります。

あとは、旦那がずっと抱っこしても泣き止まないとき、私が抱っこするとピタッと

泣き止むことが増えました。いいんだか、悪いんだか。

あと、うれしいときは、ものすごく足と手をばたばた。これがすごくカワイイ^^

5ヶ月になったその日に、なんだかお座りも決まってきました。

nonno5monyh3.jpg

そうそう、早くってもう「ぶー」「ぶー」って言い始めたのは、ちょっとびっくり!早すぎです。

おもちゃもだいぶ興味が出てきて、起き上がりこぼしを触って音と動きを楽しんだり、

バスタオルフリース毛布でいないいないばぁのようなことをしたり。

オーボールももてるようになったので、持ったり、音が鳴るほうのオーボールで音を出して遊んでます。

来月でもう、ハーフバースディ。早いなぁ。。。

 nonno5month2.jpg

れー君が最近抱っこしたがるので結構のんのも大変!?かも。

おまけ

塩原温泉紅葉を見に行ってきました。

去年より、色がいまいちでしたが、綺麗ですね、ここは。

shiobara1.jpg

shiobara2.jpg

kamashiko.jpg

ラーメンじゃないですよ!! 塩原のB級グルメ、スープ入り 焼きそばを堪能してきました。すごい行列でしたよ。。。

このB級グルメを詳しく知りたい方は、姉妹ブログへどうぞ。

http://blogs.yahoo.co.jp/pipipiano105

kamahiko8.jpg ボクも堪能中!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

maporin

のんのちゃんも、れーくんも画像を見る度に大きくなっているのに驚きです。
すっかり紅葉ですね!いいな~。こちらはまだまだです。
by maporin (2011-11-15 23:15) 

じゅりあ

>maporinさん
東京の銀杏並木はまだなんですね。
さすが、那須のほうは寒いんで・・T市のほうもイチョウはもう少し
って感じです。

by じゅりあ (2011-11-16 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。