So-net無料ブログ作成

早くも風邪デビュー ~のんの 生後4ヶ月 [♪ のんの 0歳]

我が家は、9月末から風邪が家族でぐるぐる。。。

かかっていないのは、私のみ。

のんのも、13日で4ヶ月になりましたが、

れ~くんからうつって、鼻水→咳→発熱→咳による嘔吐 とフルコース。

なんとか落ち着いて、やっとご機嫌さんになってきてひとまずほっとしてます。

でも、上3人はこんなに早く風邪デビューはしなかったから、

やっぱり不安でしたね。RSウィルスもはやっているので、小児科の先生も心配してたし。

すっかり、小児科の受付のお姉さんやかかりつけの調剤薬局の人にも顔を覚えられて

しまいました。。。

そんな中、のんのは4ヶ月。

4ヶ月になったその日に、とうとう「寝返り」マスターしちゃいました。

nono4month2.jpgnonno4month3.jpg nonno4month5.jpg

同じ方向ですが、くるんと回ってうつぶせになって、それ以上は動けないので

うんうんうなっています。

この前は、BCGで予防接種デビュー。

最近はヒブと3種混合からデビューする人が多いらしいのですが、とりあえず、BCG

は期間が短いからね。

最近の のんのは、かしゃかしゃなるおもちゃのハンカチや

タオルをしゃぶしゃぶするのが大好き。

もちろん、ベビージムも今月も大好き。

そして、お姉ちゃんから使っている、伝統のバウンサーも使用開始。

小姫&おねえちゃんはまったく興味を示さなかった、おもちゃは遊ぶ派でした。

 nonno4month.jpg 地域の交流センターで遊ぶ

そして、スリングもデビュー! ずっと横抱きの抱っこひもだったのですが、

どうも横抱きが嫌になったらしく、ぐずるので、スリングにしたらご機嫌で

布のなかから、にこにこしてよだれたらしてます(笑)

この子は、上の3人に比べて一番よだれちゃんみたい。

最近近所のスーパーにいくと、「あれ?うわさの4人目ちゃん?もう生まれたの?」と

言われること多数。

私自身、そんなにお友達は多くないのですが、お姉ちゃんのときから

地域のサークルなど結構顔だしていたので、顔見知りだけは、すごく多いんです。

そのせいか、スーパーにいくと「あれ?」って言われて・・・(笑)

月日がたつのは早い。この土地に来て5年。

そんなに知り合いも増えたのねと実感です。

のんの のお友達も増やしてあげないとね。

それより、我が家の風邪、早くいなくなってくれ~


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

友蔵

はじめまして。
我が家のこちびちゃんも8日で4ヶ月になりました。
予定日は13日だったんですよ(^_^)
誕生日が近くて嬉しくなっちゃったのでコメントしました。
4人なんてすごいですね(^_^)
3人でもてんやわんやなのに・・・・
また遊びにきます。
by 友蔵 (2011-10-17 21:40) 

maporin

可愛い笑顔!!
のんのちゃんは誰似かしら??と、じゅりあさんのお顔も拝見していないのにすっかり近所のおばちゃんな私。
れーくんにも似てるかな?
我が家にも居座った風邪菌、やっと退散しました。
昨日はムスメやっとインフル摂取出来ました。
by maporin (2011-10-18 12:21) 

chiyo

寝返り後の表情がいいですね~「やったぞ!」みたいな(笑)
のんのちゃん、もう4か月なんて早いですね。
きっとじゅりあさんは、怒涛の毎日だったことでしょうね。
子供3人だけでも、病院連れて行くと私がグッタリするし、インフルエンザワクチン打つだけでお金がどんどん飛んでいくし(笑)
この冬、頑張って乗り切りましょうね~。
by chiyo (2011-10-18 17:25) 

じゅりあ

コメント返し遅くなりました。
>友蔵さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
3人のお子さんがいらっしゃるんですね。
3人も4人もそんなに変わらないって言いたいけど、大変です。
by じゅりあ (2011-11-16 11:28) 

じゅりあ

>maporinさん
コメント返し遅くなりました。
誰に似てるか?ですか。小姫が一番似ているらしいのですが、
私にも似ているそうです。
by じゅりあ (2011-11-16 11:28) 

じゅりあ

>chiyoさん
ほんと病院通いでぐったりですよ。冬のりきれるかなぁ

by じゅりあ (2011-11-16 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。