So-net無料ブログ作成
検索選択

のんの、お食い初め [♪ のんの 0歳]

相変わらず、一応きちっと我が家は生後の行事を

やるので、今回もお食い初めを。

今回は最長老の曾祖母に配慮して、旦那の実家でやりました。(91歳)

今回も!私が赤ちゃんのときに来た着物を着て

okuizome-n3.jpg これはのんの

kuizome3.JPG こっちは小姫 似ている・・

お姉ちゃんの写真、発見できず・・どこかのSDに入っているでしょう。

(これも3回以上使用したので本望でしょう・・)

曾祖母に食べさせてもらい(真似ですよ、もちろん)

と無事終了。okuizome2.jpg

okuizome-n1.jpg

なんとなく舌舐めずりしたのは、気のせい?

最近は首も座って抱っこしやすくなりました。

うつぶせも嫌いじゃないみたいだし。

 

その前日は、BCGをうち予防接種デビューもしたけど、

4人の中で一番、大泣き。

他の子たちは結構みんな泣かなかったのに、のんのは、わんわん泣いてました。

 

今は、予防接種、増えて順番考えるのが頭を使います。

ヒブとか肺炎球菌とか。。

れ~くんもやらなかったんだよね。。どうしたらよかろうか。

とりあえず、次回は3種混合はやるけど。

今だと、インフルも!?なんてあるけど、

去年は我が家は接種しませんでした。

今年もインフルはやらない予定にはしてるけど、状況みてからかなぁ。。。

と、まだまだ病院通い続きそう。

 

それじゃなくっても、私が手を結構深いやけどをしたり、

季節の変わり目でみんな風邪ひいたりと大変です。

ついでに旦那も風邪ひいて会社も休んだり。

まったく!!

みなさまもお身体お大事に。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。