So-net無料ブログ作成

運動会、デビュー [♪ 小姫 3歳]

まとめて更新。

9月末に運動会がありました。

放射能&熱中症の影響で、去年から午前のみの大会。

お弁当無なので親としては、ありがたい!?

れーくんもまだ早いのに招待状をもらい(ま、来年満3歳児入園はOKだから?)

参加しました。

でも、のんの&れーくん&旦那は寝坊のため遅刻だったけど。

 

おねえちゃんは、年長なので組体操、かけっこ、リレー、お遊戯、障害物と

盛りだくさん。

小姫は年少なので、かけっこ、お遊戯、障害物の3つ。

小姫は、基本真面目なので、お遊戯は、上手に踊っていました。undoukai2.jpg

衣装が世界の民族衣装がテーマなのですが、

小姫のクラスは「ハワイ」なので、腰みの&ブラ。undoukai5.jpg

手作り衣装がなんとも可愛い^^

ちなみにお姉ちゃんのクラスは中国でカンフーっぽい感じでした。undoukai1.jpg

あとは、アメリカとかあったかな?

他のクラスの記憶が薄い・・・

 

かけっこは4人中2人とも3位。

障害物は2人とも出だしは1位!その後2位でした。undoukai3.jpg

お姉ちゃんはリレーがアンカーで1位にはちょっとびっくり。

去年より成長みえた?

組体操はしんどい感じだったけど。undoukai4.jpg

 

小姫は、お友達と仲良くやって楽しそうだったので良かった。

毎年思うけど、先生たちの手作り衣装やメダル、色々な道具など

大変だよなぁ・・と感謝しつつ。

今年の手作りメダルはテントウムシ。クラスごとに色違い。

(去年は手のひら、おととしはりらっくま)

年長はそれ+金・銀・銅のメダル。

大変だよね、先生たち。あまり人数が多くない園ですけど、

可愛いので喜んでいました。

今後も行事目白押し。

結構大変です。


タグ:運動会
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。