So-net無料ブログ作成

今度の連休の参考に!~那須高原NEW SHOP情報 [♪那須のグルメ情報]

今月は、2回も連休がありますね。

先週末も結構な人出でした那須高原。

今週末もそうなのかな?

しかし、この天気で幼稚園は休園です。

雨が時折どしゃぶりになっています

姉妹ブログでも何軒か紹介してますが・・・

① 那須のバウムクーヘン Kaninchen

7月末にオープンしたばかりのお店。バウムクーヘンの専門店。

専門店なので3種類しかありません。 普通のソフトバウムクーヘン(1300円)

ホワイトチョコがけのベルグホワイト 1500円 普通のチョコがけのベルグチョコ 同じ値段。

このお店のキャラクターのウサギのイラストが書いた、ショップバックがかわいいです。

baum1.jpg

先日、お友達のお土産用に買いにいったら、この表紙の手帳(1100円)まで販売中。

お店の中も、ミニバイク(モンキーというそうです)が、たくさん飾ってあって

うさぎさんのぬいぐるみ(音楽を聴くと踊るぬいぐるみ)がディスプレイされてました。

 boum4.jpg

今、バームクーヘンはやっているので、売れるかも。

baum3.jpg

素材もものすごくこだわっているようです。(詳しくは姉妹ブログに書いてます)

baum2.jpg

私はここのはおいしくってはまっちゃいました。お姉ちゃんも、もっと!!食べたいと言ってました。

お味は、試食3種類出来ますので、お店で検討してみては?

余談ですが、お隣のレストランもお勧め(ただし値段はお高めですが)

以前別な場所にあったのが引越ししたみたい。(レストラン Kazu)

<DATE>

那須バウムクーヘン 「Kaninchen」

*那須郡那須町湯本204-11

*0120-28-9000

*10時半から17時半まで

*定休日 火曜日(オフシーズンは不定休)

*駐車場有

② お菓子の城 那須ハートランド

今更って感じですが、

那須超!定番のお土産どころ。観光バスがツアーでたいてい停まる場所です。

okashi6.jpg

最近、ここでの一番のお土産菓子「那須の月」がリニューアルして

「御用邸の月」に変わったようです。(まるくって中にカスタードが入ってます。)

味も変えたって書いてたけど。。(試食は出来ます)okashi2.jpg

昔は他のお菓子も全部試食できたのに、不況のせいかすっかり試食は減りました。

ここは、お店の中から、お菓子を作っているのが見られます。

okashi1.jpg れ~真剣!

2階からも焼き菓子焼いているのが見られます。

他にも普通の那須のお土産、レストラン・カフェ。

同じ敷地内に温泉やいちご狩りも楽しめますので、お土産だけでなく楽しめるのかな。

体験教室なども最近出来たようです。

で、我が家。

昔は観光バスの運転手さんやガイドの詰め所だったところが那須のお土産コーナーに

なっていて、子供がコスプレして遊べるようになっていました。(キッズコーナー)

okashi3.jpg

ちゃんと衣装もかしてもらえて(ハンガーにかかってます)

帽子・白衣・スカーフがついてます。okashi4.jpg

これは面白かったかな。

子供たちも喜んでコスプレして「いらっしゃいませ~」

okashi5.jpg

<DATE>

お菓子の城 那須ハートランド

栃木県那須町高久甲4588-10
         
0287-62-1800

年中無休

駐車場 完備

8時半から17時半まで(入場者多数の場合は延長あり)

③ 蔵鋤(ぞうすき)

ここは餃子&ラーメン店。ここも比較的新しい店です。

那須街道沿いなのでわかりやすいですね。zousuki6.jpg

那須豚や那須産の野菜にこだわって作った餃子やラーメンが売りのお店。

我が家は那須豚焼き餃子(5個290円)と坦々麵(780円)と那須野菜湯麵(780円)

を注文。

焼き餃子は紫蘇入りもあったけど、子供たちが食べられないので残念。

ちなみに餃子はお土産も出来ます。(20個で1380円)

餃子は、ぱりっって感じではなかったけど、あっさりしていて、どんどん食べられる感じ。

たれがおいしかったです。zousuki3.jpg

坦々麵。このスープが濃厚でおいしかった。麵は太麵の縮れ麵。

zousuki4.jpg

120円で追加で温泉卵ののっかったミニご飯で「ねこまんま」といって

坦々麵のスープをかけていただくのもやってみたけど(お店のお勧め)

これもなかなかいけました。

菜湯麵 。これは塩系のラーメン。とにかく野菜がてんこ盛り!

zousuki2.jpg

もやし・キャベツ・にんじん・豚肉・韮など山盛りに入ってます。

ここのお店はお座敷もあります。子供椅子はなかったけど、希望すればお座敷に

座れますので。

たまたまうちの家族の隣も子供4人の家族。

女の子が上3人で末っ子が男の子でした。

数年後の我が家はあんな感じなのねと見ながら・・・

平日はスペシャルセットがあってかなりお徳な感じでした。(行ったのが土日祝だったから

普通メニュー)

zousuki1.jpg

<DATE>

蔵鋤 (ぞうすき)

那須郡那須町高久甲4453-1037

0287-63-9055

11時から9時まで

不定休

駐車場有

④ レストラン きたざき

ここは、結構大人のお店だと思います。

kitazaki8.jpg

たまたま行った時誰もいなかったので今回はチャレンジ。

でも子供用のカラトリーや椅子、クッションもあるので子供NGではないですよ。

テラス席もあるので、テラスでも食べられそうです。

kitazaki2.jpg テラスで料理を待ってまーす!

洋食のレストランで一番の売りは「カニコロッケ」

他にも「季節のカレー」「オムライス」「シーフードグラタン」などあります

1200円から1800円くらい。サラダ・コーヒーか紅茶(ラスクついてました)

ライスかパンもつきます。

夜は要予約だけど、ランチは予約なしでいけます。

ご夫婦2人でやっているので大きなお店ではないんですけどね。

別荘地で比較的静かです。

お味は、どれもはずれなし。グラタンは、ホワイトソースの味がよかったし、

kitazaki9.jpg

カレーは夏野菜のグリーンカレーでしたが、具沢山でした。

kitazaki3.jpg

コロッケは、具がおいしかったらしく、れーくんは中身ばっか食べてましたよ(笑)

kitazaki4.jpg 

ソースは2種類ありました。

お値段はランチにしては高めだけど、観光地価格ってことで考えればしょうがないかな。

でもおいしいです。

ここの奥様に、支払い時のとき言われちゃいました。

姉妹ブログ読んでますって・・

こんなところに読者が!!

という出来事がありました(笑)

<DATE>

Restarant きたざき

那須町高久丙405-569

0287-76-1025

ランチ  11時から14時

ティータイム 14時から17時

ディナー  17時から18時(LO 要予約)

定休日 毎週木曜日  

と4件紹介してみました。

今度の連休で行かれる方、参考にしてみてくださいね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。