So-net無料ブログ作成

れ~くん HAPPY BIRTHDAY 2YEARS [♪れ~くん 2歳]

夏休みも終わりだ!!!

やっと我が家に平穏が訪れるのかな。。。

8月は、我が家の男性陣のバースディラッシュ。

23日に旦那。最近震災の影響で仕事が超忙しくなって、子供たちと顔を合わせず

平日が終わっちゃうような一日で気の毒です。

23日もちょっと遅かったけど、ケーキを作ったので「ろうそくふーっ!」をやってもらいました。

それを見てたれ~くん、やりたくてしょうがなかったらしく、

しばらく自分で「はっぴーばーすでぃとぅーゆー」を歌ってました。

le 2years2.jpg

もちろん、本番も自分でしっかり歌って、2回もふぅーをやってましたね(笑)

le 2years1.jpg ボク、真剣!

今回も手抜きのバースディケーキをお姉ちゃんたちと作って(あわ立てとトッピングの手伝い)

食べましたが!れ~くんは、意外にケーキ類は食べないので生クリームだけ食べてました。

このこ、あまり甘いものは好きじゃないみたい。

ゼリーやプリンなども好きじゃないみたいだし。

果物は大好きでよく食べるけど。

ご飯をよく食べるので身体もがっちりだけど、体重が増えない。

そして汗っかき。よく牛乳を飲んでます。

最近はのんのをちゃんと妹として認めたらしく、(最初は「赤ちゃん」って言ってたので)

「いいこ なでなで」とか、お出かけするときは、ちゃんと私に抱っこ紐を持ってきて

くれたりします。

le&nonno.jpg なんとなく、似てる?

結構気が利くんですよね。状況みてるし。

ごみを捨てようとすると、ゴミ箱持ってきてくれたり、「ご飯だよー」っていうと、

自分のお皿を言う前にちゃんと用意しようとしたりしてます。

最近は、結構お手伝いもしたがるって言うか、真似かもしれないけど。

でもね、やっぱり魔の2歳児なので

悪戯が多くって。。。男の子だからしょうがないと思いつつ。

1週間前には、那須の家の階段2階から1階途中まで転がりおちて、

眉間を流血・後頭部たんこぶと相変わらず生傷が絶えません。

プレゼントは、旦那がチョイスした「シルバニアの大きなメゾン」

le 2years3.jpg うわぁーおっきい。 

先日いった那須アウトレットでシルバニアの新しいお店が出来て、

小姫と2人ではまって遊んでました。

nasuout4.jpg

もともと、我が家にはシルバニアが小姫のものであったんだけど、環境のせいか

そういうのがすきみたい。

ちゃんとトミカとかもありますよ!でも「仮面ライダーこわーい」とか言っている少年です。

女兄弟の中で育つからちょっと心配だなぁ・・・

でも優しいですけどね。

おしゃべりも最近は磨きがかかって、真似っこも上手。

さりげなく英単語も覚えたりして。

魔の2歳児、どんな風になるんだか。

まだまだ甘えたい盛りでおにいちゃんになったからちょっと、かわいそうですが、

なるべく抱っこしたり、お話したりとは私も気をつけてはいるんですけどね。

人数が多いから何分時間が・・・と言い訳。

でも、息子は女の子たちとは、ぜんぜん違うから育てていては面白いですけどね。

今も、このブログを書いている脇で椅子の上で昼寝をしようとしている

れ~くんでした(笑)


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

アンパンミィ

お誕生日おめでとうございます!れ~くんとのんのちゃんそっくりですね、かわいい!
by アンパンミィ (2011-08-31 16:36) 

ちゃむ

れーくん、2歳のお誕生日おめでとう """"ハ(^▽^*) パチパチ♪
やっぱり年齢の近い姉妹がいるって違いますねー。
もうすっかり二語文も話せるようだし
ママが大変なのもしっかりと理解してお手伝いとは・・・
のんのちゃんとも仲良くお世話しながらなんてっ!!
れ~くんは理想的な息子に育ってますね♪

未だに単語1つとジェスチャーで会話するうちの娘ですが
大きい兄と姉だから、まるで大人に囲まれて育ってるようなものだと
諦めて育ててます^^;

覚える時になれば、突然二語文だって言うさ・・・
とは言え心配な気持ちもあり
「アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかん」を
実家の母におねだりして誕生日プレで貰いました

のんのちゃんも、スクスクと育っているようで何より^^
時々ママも息抜きしながら楽しい育児を満喫してくださいね♪

最近、猛烈に年の近い子(Baby)が欲しいちゃむでした^^;
by ちゃむ (2011-09-01 01:33) 

chiyo

れーくん、お誕生日おめでとうございます!のんのちゃんと並んでいると、やっぱりお兄ちゃんですね。ずっと赤ちゃんだと思っていたのに〜。
そして、シルバニアがプレゼントっていうところが、かわいい。姉妹にもまれて、優しい男の子に育ちそう!
じゅりあさんもおめでとう。
by chiyo (2011-09-01 06:52) 

じゅりあ

>アンパンミィさん
 訪問&コメントありがとうございます。
 ブログのぞかせていただきますね
by じゅりあ (2011-09-01 13:10) 

じゅりあ

>ちゃむさん
 お互いハッピーバースディ!ですね。
 確かにうちは年齢が近いので、なんとか対抗しよう・・か
 単なる真似っこかわかりませんが、言葉のマスターは早いような
 気がします。
 
 れ~くんは一緒に遊びたいのに、いつも邪魔者扱いされて
 かわいそうなんですけどね。

 まだまだ4人育児は慣れません。ちゃむさんのところは大きいから
 まだ楽なのでしょうかね、、、
 なかなか息抜きも出来ないし、もう少し辛抱します(苦笑)
by じゅりあ (2011-09-01 13:13) 

じゅりあ

>chiyoさん
 そうですよねー私の中でも赤ちゃんだったけど、のんのの出現で
 すっかり幼児というか少年扱いになりました。
 chiyoさんのところは、どうです?末っ子はいつまでも赤ちゃん
 ぽくみえちゃうんでしょうかね。
by じゅりあ (2011-09-01 13:15) 

あっきっきぃ

れ~くん、お誕生日おめでとう!
そうか、もう2歳なんですね。
まだまだ赤ちゃんのイメージでしたよ。
男の子なのに、気が利くだなんて、いいじゃないですかぁ。
やっぱ3人目だからかしら。。。。
シルバニアファミリー、ウチも、男の子ですが、あります。
でも、最後は、仮面ライダーとうさぎちゃんが戦っていたり、おままごとではなくなってますが。。。
by あっきっきぃ (2011-09-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。