So-net無料ブログ作成

お泊まり会、後日談。 [♪お姉ちゃん 5歳]

今朝の10時にお泊まり会終了。

感想は?

もう少し、ゆっくりしてもいいのに。。というのが親の本音ですが、

園舎から出てくる子供たちは、「楽しかった~^^」とにこにこ笑顔でできてましたね。

 

お姉ちゃんから、何がたのしかった?と聞くと

あまりペラペラ内容は、しゃべらない彼女は、

「今日やったビンゴが楽しかった」・・景品がピカピカ光るミッキーのペンダントで

うれしかったらしい。

「パン作りでハートを作りたかったけど、難しくて、猫とうさぎを作った。」

・・・牧場のようなところは、「パン作り体験」が出来て、その出来上がったパンは

今日の朝食に変身!って結構大き目なので、1個持ち帰っていました。

味見したら、ふわふわでプレーンなパン。上手に出来ましたね。

 

「うさぎも抱っこしてかわいかった」・・他にも大きな亀とか馬・牛・ヤギがいたとか。

この場所、一回行ってみたかったので、やっぱり家族で行ってみたいと思います。

高速に乗ればすぐだし。

「寝るのはSちゃんといっしょに寝たし、おやつも交換したよ」など。

 

そして、とどめのおねえちゃんらしい、超マイペース話。

今日の起床は7時だったらしいのですが、彼女は眠くって2度寝をしたらしいのです。

で、勝手に一人で寝ていて、クラスのお友達に観察され(汗)

先生が「姫ちゃん、眠り姫になってるね~」と言ったら、

誰かが「眠り姫はチューしないと起きないんだよねー」(去年、クリスマス会の劇は

眠り姫だったので、クラスの半分位の子は知っています)と言ったらしい。

先生も悪乗りして、「じゃあ、王子さまのチューじゃないとだめだね。だれか王子様やる?」

と聞いたらしい。

そしたら、Kくんという男の子が立候補して、ほっぺにチューしたそうな。

で、お姉ちゃんは起きたみたい。。。。

先生曰く、「最後の最後でいい思い出作りが出来ました^^」と言われてしまいました(汗)

 

ホント、年長のお笑い思い出話になるでしょう、、、、

マイペースには困ったもんです。

先生たちもお疲れさまです。先生、総動員だったようで。

 

一方、お留守番組。喧嘩することもなく静かに淡々と寝る時間まで

遊んで過ごしました。

いやぁ、、お姉ちゃんがいないだけでこんなに静かとは。

いかにかき回しているのかよくわかりましたよ。

 

これでしばらく幼稚園は御休み(本当は登園日あるけど、お出かけしちゃうんで)

でも、鬼母は、預かり保育をひそかに考えてます。

体力持たないです。老体なので。

 

 

でも夏休みのいい思い出になったね。

 


タグ:お泊まり会
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

sky

きょうは暑い中お迎えも大変でしたね。・・・子供たちもみんなお疲れ様。

いやぁ、おねえちゃんのエピソード、私も帰りの車で息子から聞きました。
Kくんね・・・おねえちゃん的にはあんまり嬉しくなかったのかな?姫になれたのに・・・でもなんかあの先生ならやりそうな感じよね。

うちはなかなか寝付けなかったみたいでA先生にとんとんしててもらったんだって。 ・・・楽しかったかと言われると微妙みたいで(苦笑) 帰ってからも機嫌悪いし、1晩いなくて楽だったけどしっかりしっぺ返しくらったって感じ。。。
ちなみに、うちのパンは「バイキンマン!」 でしたよ。笑
by sky (2011-08-04 03:31) 

じゅりあ

>skyさん
 お疲れさまでした。そっかーお兄ちゃんはやっぱり微妙・・だったのね。
しかし、うちの娘の話、お隣のクラスまで知られてるとは。。。あまりの
マイペースっぷりに笑えるわ。 K君どうなんでしょうね?何人か立候補してKくんらしいけど。 先生がその話を私にするとき、恥ずかしいらしく
阻止されそうになって、大変でしたよ。

今度はなつやすみ明けですね。また運動会で忙しいんでしょうね。
by じゅりあ (2011-08-05 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。