So-net無料ブログ作成

幼稚園の夏祭りに参加 [♪ 子供たちの生活]

先週の土曜日、幼稚園の夏祭り(七夕まつり)に

いってきました。

お姉ちゃんは幼稚園生活最後の夏祭りです。

内容は、年長さんは御神輿。全員で踊り。

年少は竹太鼓。

あとは、出店(年長と係のママさんで)

今年は少なかったですが、食べ物系の店は係のママと先生。

最後にホールでブラックパネルシアターを見て終了というラインナップ。

一応夕涼み会を兼ねているので、夕方からの実施でした。

今年は涼しくってよかった。。。

 

のんのも一応、浴衣。201107232138000.jpg バザーでゲット品

れ~くんは、甚平。TANABATA2011-7.jpg にあう?

小姫&お姉は、去年も着た、ばぁばが作ったおそろいの浴衣。

TANABATA2011-8.jpg

 

去年はばぁばたちにも来てもらって、おねえのグタグタぶりを披露しちゃったけど

今年は・・・

 

多少、挙動不審な動き、パパに異常反応(お姉ちゃんはパパに見られるのが苦手)

して動きが多少変だったけど、TANABATA2011-2.jpg へん?

今年は、真面目に踊っていたのでよかったです。(去年はボーっとしていた)

デビューの小姫は、もともと真面目でなんでも一生懸命する子なので

しっかり踊って太鼓も叩いていました。TANABATA2011-9.jpg

TANABATA2011.jpg じょうず?

見学チームのれ~くんは、踊りのときは、ベビーカーで爆睡。

のんのは、幼稚園のママさんたちには実質でびゅーなので、

「えー連れてきて大丈夫?」「かわいいね」」

などといわれていました

でもこっちも爆睡。

生後40日あまりでこんな人ごみになんて、一人目なら考えられない行動ですが、

幸い身体が大きいのでしっかりしてるし、、環境がね。(ごめんね!)

服もしっかり、70サイズきても大丈夫?!?!だし。

 

おねえの、祭り後半の店番は、

超なかよしのSちゃんといっしょに「きんぎょ&スーパーボールすくい」のお店。

TANABATA2011-5.jpg いらっしゃいませー

きんぎょといっても、本物じゃなくってビニールっぽいカラフル金魚。

他にも亀やアヒル、恐竜も浮いてました。

それを4つすくって、おまけに水ヨーヨーももらえる太っ腹。

全品1回100円(チケットで)です。

小姫は、他にも輪投げで遊んで、ビーズセットをもらってました。

TANABATA2011-6.jpg えいっ!

今年はちょっと放射能の影響か縮小傾向で

景品も食べ物もかき氷以外あっという間に売り切れ。

店番やってた年長さんは、あまり買えなかったみたい。

うちもあまり買えなかったです。

それでも、楽しかったみたいでよかった。

 

次の日は、のんの の初宮まいりも控え、結構忙しい週末でした。

初宮詣りの話は、後ほど。

 

夜は4人で爆睡。

笑えるのは3人が同じポーズ。

201107240019001.jpg


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

しずく

4人で並んで寝ている姿は圧巻ですね!
また、のんのちゃんがもう少しお出かけできるようになったら、ぜひベビーサインのサークルにもいらしてくださいね!
我が家の次女は、まだまだ赤ちゃんぽいのに、れーくんは、なんてお兄ちゃんなのでしょう!びっくりです♪
by しずく (2011-07-27 01:50) 

maporin

かわいい。。。
寝姿。なんて平和なんだ~。
by maporin (2011-07-27 03:44) 

じゅりあ

>しずくさん
 サークル行けたら行きたいなって思ってますので仲間に入れてくださいね。 そうそう、なみちゃん、れーくんとは、1カ月しか違わないんですよね。
確かにうちの方がお兄ちゃんぽいですよね。環境かな??
by じゅりあ (2011-07-27 15:43) 

じゅりあ

>maporinさん
 思わずおもしろかったので撮影しちゃいました。
 全部寝れば、平和です。
by じゅりあ (2011-07-27 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。