So-net無料ブログ作成

あいかわらず大きなベビちゃん~37週 [♪妊婦な日々 パート4]

今週から37週。

正産期になってしまいました。

でも、検診にいったのは、先週の金曜日。

それでもサイズは3040g(推定)だそうで。

相変わらず、エコーの写真をみると39W相当と書いてあるし。

頭も9センチ超えてました。産む間際で10センチ前後だから

まぁ、これも大きいし。

 

でも、胃の下にお尻やら身体の何かのパーツを感じるので(触ると)

まだ降りてない様子。まだ生まれないでしょう。たぶん。

それよりも、胃を圧迫して、気持ち悪い。

あまり体重が増えなくてありがたいけど。

 

今週の検診からNSTが入るので、検診時間も長くなって面倒。

はたして、いつ御対面でしょうかね。

気になる溶連菌は、とりあえず①週間だけ飲み薬を飲んでおしまい。

あとは、やはり分娩時の点滴らしいです。

陣痛で痛いのに点滴かぁ。これも何だか痛いから嫌だけど、

ベビちゃんが病気になっても困るしね。

 


そんな中、ベビちゃんへの準備もやっと始めました。

夏物をだす次いでに、お姉ちゃん&小姫の服のお下がりを大量に発掘。

さっそく洗濯したけど、女の子のものは結構あるある。買わなくてもOK

オムツは、たまたま実母の友人が、初孫が生まれて、

大フィーバーらしくオムツが大量にもらいものであって

(それも新生児用 350枚だそうで)それを戴ける手はずになり

これで当分オムツ要らず。350枚って、、、、何カ月分???

うちなんかとりあえず①パックしか買ってなかったんだけどね。

あまりビックだと使えなくなっちゃうんで、程よいサイズで生まれて頂戴。

後は、ベビー布団を洗濯して干した位。

 

部屋の片づけが残っているんだよね。。。。。

だけど、そりすぎて、背中が痛かったり、

胃が持ちあげられて、プチ悪阻になって気持ち悪いしと

全くもって進んでない。

 

なんとかせねば。

 

そんな中うちの子供たち。

小姫がやっとオムツがはずれそう。

(1歳5カ月)やはりベビちゃん生まれる直前まで、オムツが②サイズの我が家。

お姉ちゃんは、相変わらず、赤ちゃんに関しては無関心。(義母と一緒)

そして、れ~くん。

takezono1.jpg 公園でお気に入りの遊具。ゆらゆら出来るよ。

最近言葉がすごくって、色々しゃべっていたり、甘えっ子だったり。

彼の中でも色々考えているのかな。

にしても、1歳8カ月ってこんなにしゃべって、歌って踊ったっけ?

って位、何だかしゃべります。やはり3番目は真似真似星人だからかな。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 1

maporin

尊敬。
by maporin (2011-05-25 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。