So-net無料ブログ作成

ちょっとショックな検診~35週 [♪妊婦な日々 パート4]

今日は検診。
ちょっとショックな話が。BABYの方は、順調。
やはり大きめの2750g。他の、頭の大きさや太ももの骨の長さは、標準なのに。

それよりも、前回調べた、検査で嫌な結果が。

〔B群溶連菌〕というのが発見されたらしい。
健康な人なら10人に一人持っている菌なんだけど
産道を通過する赤ちゃんが、もし感染すると病気になるらしい。

なので、とりあえず抗生物質を飲み、分娩時も点滴をしなくてはいけないみたいです。

今までたいしたトラブルも無かったのでショック…
それも赤ちゃんに感染する場合もあるなんて…
薬が効いて無くなればいいんだけど。
また再検査するんだろうな。
と言われた時はピンと来なかったけど、調べれば調べるとちょっと不安です。

タグ:B群溶連菌
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 1

chiyo

こんにちは。
私も二人目の時に陽性が出て、抗生剤投与しましたよ〜
聞いた時は心配になったけれど、きちんと対処してもらえるので、安心してお産に望んでくださいね。
by chiyo (2011-05-14 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。