So-net無料ブログ作成

妊娠生活も残り7週! [♪妊婦な日々 パート4]

先週9ヶ月の検診へ。

まだ2週間にいっぺんの検診ですが。

検診に幾たび、怖いのは自分の体重より

お腹のベビの推定体重。

今回は。。。

頭の周りの大きさは2週間前に比べると0.2しか増えないのに、

体重はかなり増量。2480gともう小さめベビーを産んだ事があるひとなら

ありえる体重に。

今回は女の子の予定なのであまりお腹は突き出ないので仰向けに寝ても

寝られるんだけど、やはり重量感はばっちりあるし、少々貧血気味なので

結構疲れます。

逆子は直ったけど、蹴りは激しくて、結構胃の辺りで間接がぼこぼこきたり

波打ったりと激しいので睡眠が浅くって・・寝られません。

たまにれ~くんと一緒に昼寝で爆睡のときもあるけど、なかなか寝る時間は

とれません。

 

そろそろ入院準備もしなきゃと思うんだけど、

やっとバックをだして、下着を数枚と分娩時に飲みたいペットボトルを数本買ってきたくらい。

基本的に私の病院は入院時は持っていくものが少なくって済むので

あまり用意するものも無いんですが。

 

ただ、おうちの片付けもう少ししなくっちゃ。

震災後多少片付けたけど、結局子供たちがおもちゃを散らかして

さっぱり片付かず。

それに4月のうちにやっておきたいことで予防接種に行かせたり、

自分の歯の治療をしたりなんてことも。

そんな中、子供たちからみて曾祖母がコケて腕を3箇所も骨折。

初めて入院!なんてしたりもして実家の方にお見舞い行ったりと

何だかどたばたもあったし。

洋服は。。。やっとお古を取り出したくらい。

肌着はたまたまお友達から沢山いただいてこれを使っちゃおうかな。

オムツは先日やっと新生児用1パックだけ買ってきました。

あと何を用意するんだっけ??

と何だか新生児を迎える準備はさっぱり進んでません。

mixiの高齢出産のコミュにいると初めて!の人たちはわくわくしながら

準備をしている書き込みをしているので、

はぁ。。そんな余裕も無いわとちょっとため息。

4回目だからしょうがないけど。

そんな中ベビちゃんとりあえず、安産で生まれてちょーだい!それだけが

私の願い。

病院もあと少しで毎週だしね。

 

そうそう、GW中は風邪を引き(子供たちからもらった)

他県の某総合大学病院にかかる羽目に・・

リゾート感あふれる素敵な病院だったけど、

妊婦だから産科にまわしてもらってラッキー。

 

 


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 1

maporin

なんだか文章もこなれててさすがだわ(^O^)
病院は必要な物はなんでも揃っているようでいいですね☆
他には何が必要かしら。。。退院用のお洋服一式、クーハン、車のサンシェード?
by maporin (2011-05-05 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。