So-net無料ブログ作成

癒しの旅へ~結局癒しじゃなかったけど(笑) [♪お出かけ (関東)]

小姫の入園が終わった後、急きょ、

千葉方面にお泊り出来ることになり

お出かけしました。

千葉も場所によっては、津波や液状化現象があったりと

地震の被害もあったようですが、

今回行ったところは、地震?何のこと?の様な感じで

地震の被害は見られない地域でした。

行った場所は「生命の森 リゾート 」

nagara7.jpg

宿は、当日とれると50%オフというお得なコテージ。

nagara8.jpg

食事はそこにはコテージとトリニティ書斎(ホテルなのにこんな名前)

&日本エアロビックセンターという施設が中にあるのですが、

ここでバイキングが食べられるので、朝食と夕食を別で予約。

 

コテージは、ちょっと古目でしたが、子供たちが大騒ぎするには

ちょうど良いかも。

コテージによってはキッチンもあるらしい。

ベット3つにお風呂・冷蔵庫・TVあり。

 

ここの敷地はものすごく広いので、シャトルバスや自家用車じゃないと

移動できず。

nagara3.jpg

夜のバイキングは日本エアロビックセンターといってスポーツ施設があちこちあって

有名スポーツ選手のサイン(巨人の選手やオリンピック選手のサイン)

結構合宿で昔はよくつかわれている施設でした。

ここのレストランがバイキングをやっていました。

nagara1.jpg nagara2.jpg

ただ、宿泊客が少ないので普通のバイキングと違って

注文バイキング。

メニューをみて、「これとこれ」って感じで注文して持ってきてもらいます。

ドリンクはセルフ(ホットからコールドまで色々)アルコールは別料金。

料理も和・洋・中華と色々。

デザートのソフトクリームが自由に作っていいので

みんなで食べまくったら・・・・小姫とお姉ちゃん食べ過ぎて吐いてました(おいおい)

れ~くんは、ものすごくうれしそうに食べてのが印象的。

 

味は普通だけど、旦那は明太子パスタと麻婆豆腐が一押しと言ってました。

私は・・そうだなぁ、意外にミニ豚まんが美味しかったかな。

 

次の日の朝食はトリニティ書斎(ホテル)のバイキング。

nagara10.jpg

これは正統派。

こっちは、美味しかったですよ。

ご飯・おかゆ・パンもシリアルも多数。

フルーツも充実。

おかずは定番ものが多いけど満足。

アイスまであって、しっかり食べてきたし(笑)

お昼のランチ&デザートバイキングはものすごい人気らしく

ちょうど私たちがチェックアウトするころは客が並んでいて30分待ちらしかったです。

 

ここは、広いのでチェックアウトしたあとは、散策。

敷地内の別荘地の素敵な家やマンションを見たり、

桜がきれいなので桜をみたり、nagara9.jpg

和のレストランが昔のスイスの大使館を移籍したらしく

素敵な日本庭園があったりと見どころもたくさんでした。

nagara5.jpg

この当日3部屋のみのこの50%オフプラン

また利用しちゃおうかな。

 

<DATE>

生命の森 リゾート 日本エアロビックセンター

千葉県長生郡長柄町上野521-4

0475-35-3333[9:00~18:00]

ホテルの他にスポーツ施設・レストラン・リラクゼーション・ウエディングもOK

という複合施設です。

http://www.seimei-no-mori.com/  興味があったらHPへ!GO。

 

nagara6.jpg

 

おまけ

近くのゴーストタウンのアウトレット  昔は長柄アウトレットコンサート

といいましたが、いまはロングウッドというほんとにお店がほとんどない

アウトレット。。。。。

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
50%は大きいですね~。
by ガンガンガン速 (2011-05-11 13:15) 

tunatuna

生命の森、私の実家の父がちょっと前からスポーツジムに通ってます。
「スポーツ選手が使ってるんだ!」と自慢げに話す父を、ふーんと聞き流していた私(笑)。
ご飯がよさそうなら試しに行ってみてもいいかな~、と
父の話よりじゅりあさんの記事のほうが参考になりました(^m^)
by tunatuna (2011-05-11 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。