So-net無料ブログ作成

祝 小姫幼稚園入園&進級(写真UP) [♪ 小姫 3歳]

先週から、小姫は幼稚園に行き始めました。

今だ、余震がバンバン続いて、緊急地震速報も3日連続の日々ですが。。。。

小姫の入園式の日我が家は何かと忙しい日でした。

nyuen2.jpg 緊張気味の前日。

旦那が珍しく休みで一家総出で幼稚園に行くことになったけど、

ドタバタしすぎて、式ギリギリの10時到着(汗)

天気は曇りの春の強風が吹く中、園長先生から名前を呼ばれ

主任の先生から、園のリュックをもらって背負い、無事ご入園^^

nyuen3.jpg わーい リュックもらったよ。

小姫のクラスは、15人。

担任が新任でかなり不安・・・・ですが、副担任が

お姉ちゃんの年少のときの副担任でこれは、安心。

小姫自身もA副担任の先生は顔みしりだし。

 

でも、おねえちゃんよりは、しっかりしているけど、

超緊張気味で、その日一日はずっとぼーーーってしてたり、

食欲もなかったりでした。

1か月かけて慣れてくれれば。

nyuen1.jpg 門の前で。お腹が大きい私と(汗)

次の週から、バスに乗って、今までオムツをトレーニングパンツに履き替え

お弁当を持って幼稚園へ行きました。

お弁当は、けっこうしっかり食べてくるのでよかった。

でも、何をしたかは語らないし、バスも帰りはぐっすりなようで。

慣れるまで頑張れ~

nyuen6.jpg いってきまーす!

一方、お姉ちゃん。

年長になり唯一の仲良しのお友達はかろうじて一緒のクラスのようだけど、

あとは、以前のクラスメイトはそんなに遊ばない子ばかりで、

何だか、ぽっつんとなっていそうな感じで親としては不安です。

内弁慶だから新しいお友達と慣れるのも時間がかかりそうだし。

こっちはこっちで不安。

 

でも、朝、2人仲良く手をつないでバスの場所に走って行くのを見てると

かわいいなって思うけど。

 

一方一人おうちに残されたれ~くん。

小姫がいないのが不思議らしく、「ねぇね」「○○(小姫の名前)」を

たまに呼んだりしてます。

ベビちゃんが生まれるまでらぶらぶで過ごしましょう(母の希望 笑)

と我が家の新生活はスタート!

 

とはいえ、まだまだ余震が多いので予断は許さないですが。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

あっきっきぃ

余震が続いていますね。
あれからどうしたかな・・・、と気になってました。

小姫ちゃん、ご入園おめでとうございます!
泣かずに登園できるなんて、えらい!
だんだん園に慣れて、楽しい日々が過ごせるといいですね^^
by あっきっきぃ (2011-04-17 20:21) 

いず

おめでとうございます。
小姫ちゃん偉いねえ。おねーちゃんと一緒だと安心して乗れるのかな?
おねーちゃんも早く慣れて楽しく過ごせるといいですね!

ママはれーくんとのらぶらぶ楽しんでくださいね。


by いず (2011-04-18 10:05) 

sky

小姫ちゃんご入園おめでとうございます!
そうですよね~、入園したての頃ってほんと通うだけでぐったりなんですよね~。思い出したわ。
お姉ちゃんと仲良く手を繋いで登園する姿、私も見たいです~。

そしてもしかしたら・・・ うちの下、満3歳で入れたら年少クラス一緒になるかな? なんて期待しちゃいました☆
by sky (2011-04-18 23:10) 

じゅりあ

>あっきっきぃさん
 今日も余震が朝から3回ありました・・・
 泣かずに行けるのは、一応おねえちゃんのおかげなのかな。
 ありがたいことです
by じゅりあ (2011-04-20 10:30) 

じゅりあ

>いずさん
 おねえちゃん、昨日担任との面談によるともう結構慣れて
 仕切っている模様。 家ではあまり園の内容を話さないんで
 わからないんですよね。
by じゅりあ (2011-04-20 10:31) 

じゅりあ

>skyさん
 ぺぺくん、満3歳児入園考えているんですか?そしたら同じクラスかも
 ですね! 
 小姫のクラスは満3歳児からの去年の進級さんが3分の1位居るクラスで した。

 お手手つないでは、帰りもし会えたら!って事で。
by じゅりあ (2011-04-20 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。