So-net無料ブログ作成

3歳児検診と体験入園 [♪ 小姫 3歳]

3月になっちゃいました。

少しは気分が向上するんかな。。。

昨日は、ひょうが降ってびっくり!

今日は、ちょっと前のネタですが。

その中で、小姫の3歳児検診と体験入園(入園説明会)

3歳児検診は、いつもコメントを入れてくださる那須パパちゃんの

ムスメちゃん(チビちゃん)に会えるなぁ。。なんて思いながら

行きました。

誕生日別なので12月生まれと1月生まれの子供たち。30人予定が28人の参加。

実はお姉ちゃんは幼稚園とかぶってしまい、3歳児検診は受けなかったのでちょっと新鮮。

身長・体重測って、親子で保育士さんと遊び、歯科&内科検診。

実は、午後からだったんだけど、午前中に同じ場所でおねえちゃんの5歳児検診もあり

1番に優遇してもらっちゃいました。

 

小姫は、虫歯、3歳で0!!!お姉ちゃんと大違い。

私も旦那も出来やすいので不安だったけど、

意外に丈夫な歯みたいで、虫歯0はうれしかったです。

身長は平均的?93センチって言ってたから。

 

でも、しっかりしているようで、なれないと超恥ずかしがり屋。

保健師さんとの話もろくろくできず・・・・

syoubou2.jpg サークルの消防署見学で

運転席ものったよ! syoubou1.jpg

次の日、幼稚園の体験入園。

午前中は普通の保育でお姉ちゃんが行ってたけど、

午後は新入園の体験保育&説明。

せっかくの母子分離だったのに、「ままと一緒じゃなきゃいやぁー」

とお昼ねの時間で眠かったこともあり、一度も離れず人の膝で爆睡。

まったく・・・・しっかりしているようで、まだ離れるのが不安らしいです。

実は、この幼稚園説明。初めて受けるので結構新鮮。

お姉ちゃんのときは、もうすでに説明会が終了後に申し込みしたので

個別にお話だったんで。。。

新入園生も意外に少なくって1クラス20人いるのかな。。。

この園は満3歳児入園をやっているから、今同級生(小姫と)も通っているこも

いるので何とも言えませんが。

 

入園にあたっての布モノは、実母に発注し、名前シールはこの前通販で

注文したのでそろそろかな。

園の制服はレンタルしたので、今回はお姉ちゃんと違ってぴったりサイズなので

かわいい~かも。(親ばか)

 misyuuenn.jpg 近所の幼稚園の未就学児教室でバック作り。

 

と入園準備は進んでいるのですが、入園式は8カ月のお腹なので

服も悩む。。。

そして、4月からは幼稚園の月謝、約2倍。やりくりどうしよう。。。。。

お腹のベビも7カ月になりました。

まだまだ考えなくっちゃいけないことが多そうです。

 


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ガンガンガン速

かわいいお子さん達に囲まれて、楽しそうですね!
by ガンガンガン速 (2011-03-02 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。