So-net無料ブログ作成

クリスマス会2連発! [♪姉弟の生活]

来週の木曜日が、お休みのせいか

習い事やサークルは、ちょうど16日がクリスマス会。

午前中は、小姫の同年代サークルのクリスマス会。

3サークル合同とたくさんの人数で実施。

年齢は、小姫たちより1つ上の学年のサークル2つが参加。

 

内容は・・・・今までのサークル活動で作ったクリスマスの飾りを壁に飾ったり、

himawari1.jpg 折り紙のサンタを作ったので・・

パネルシアターの団体がいろいろな歌やお話を聞かせてくれたり、

歌を歌ったり(伴奏の任務が!)

メインは、やっぱりサンタさんからのプレゼント^^

小姫たちは、サークルで作った各自の牛乳パックで作ったブーツに

お菓子が入っているものをもらい、

himwari4.jpg himawari3.jpg 

小姫のサンタブーツ(シールを貼っただけですけどね)

他は、同じく画用紙で作ったブーツのおやつとか、袋に入ったものとかもらってました。

サンタの正体は・・・いつもお世話になっている児童館か公民館(活動場所なので)

の館長さんと思われます。

毎年ごくろーです。(笑)

結構おしゃべりサンタで「ママのいうことをちゃんと聞けば、来年も来るよ~」なんて

言ってました。

その後は、写真撮ったりして、バイバイ。

himawari2.jpg みんなに見送られてます(笑)ばいばーい

やっぱりサンタがくると盛り上がりますね。

 

で、午後は・・・

お姉ちゃんの英語サークルのクリスマス会。

ま、こっちはレッスンの一環としてなので、サンタは出てきません。

でも、結構楽しめましたよ。

何も飾りのついてないもみの木に、英語で飾るものを言いながら

1人ずつ飾ったり、(たとえばstar とかbellとか) 

rabit1.jpg 結構真剣に飾っている姫

交換するプレゼントを木の下においてレッスン開始。

クリスマスの絵本の読み聞かせや、ソングを歌ったり。。。

rabit3.jpg 絵本を聞いてます

お姉ちゃん、理解してるのかしてないのか・・・

 

れ~くんは、ツリーが気に入ったらしく、ツリーの周りをぐるぐる。

rabit2.jpg これなんだぁ?

クリスマスビンゴは絵が描いてあるのでそれがそろったら、

シールがもらえるけど、お姉ちゃんは最後までダメでした。

トリプルリーチまで行ったのにね。

 

メインのプレゼント交換。去年はみんな理解してなくって

結構大変だったけど、今年は8人で一回予行をやったら

なんとか回せました。

rabit4.jpg みんな真剣! 

500円以内のもの。

うちは、スノーマンのランプ。結構かわいいんですよ。

うちでも気にいって1個買っちゃった。

そして、お姉ちゃんがあたったのは、「お菓子・シャボン玉などなど」

子供的にはうれしいものかな。

他の人をみたら、クレヨンセットやパズル、ツリーの飾りなどでした。

お菓子セットもいたかな。

 

とこの日はクリスマス会な一日でした。

そして、お姉ちゃんは次の日は、幼稚園でクリスマス会でサンタに会えるらしい。。。

 


我が家のクリスマスプレゼントは。。。

やっとネットで注文。別にトイザラスとかで買ってもいいけど、

私が1人で買いに行く暇がない!!ので楽天で。

お姉ちゃんはアクアビーズ、小姫は、先日誕生日で買ったシルバニアファミリーの

更に買い足し(人形1つと家具1つのセット) れ~くんは、やわらかいパズルです。

今年は、仮面ライダーのベルトやコインが大変なことになっているみたいだけど、

うちはまだ無縁なのでよかった。。。

 

 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

maporin

どれも子どもが喜びそうで楽しそうなイベントですね♪
英語で飾る物を言うっていうの良いですね。

by maporin (2010-12-18 23:19) 

那須パパ

おはようございます♪

今週も始動です!!
宜しくお願いしますね~(-^□^-)

では、行って来ます(o^-')b
by 那須パパ (2010-12-20 05:42) 

おはようございます♪

なんと今朝は冷たい雨...(>_<)
まぁ、雪にならないだけましですかね!?

では、行って来ます(o^-')b
by おはようございます♪ (2010-12-22 05:36) 

じゅりあ

>maporinさん
 一応、習いごとなんで、イベントだけじゃなくってって感じらしいです。
 でも私も知らない単語があって目からうろこでした(苦笑)

>那須パパさん
 最近はとみに寒くなってきたようですね。
 こっちも今朝は雨でしたが暖かでした
by じゅりあ (2010-12-22 08:53) 

いず

早速みてみました。
今年は王様は子供のパーティーがひとつもなかったのでちょっとかわいそうでした。
幼稚園はいろんな国の人がいるので Holiday Cerebrationといってクリスマスはしないみたいで パイレーツパーティーとパジャマパーティーしてました。
来年一緒にクリスマス楽しみにしてまーす。
メリークリスマス!

by いず (2010-12-25 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。