So-net無料ブログ作成

幼稚園のクリスマス発表会 [♪ お姉ちゃん 4歳]

お姉ちゃんのクリスマス発表会が土曜日にありました。

内容は、盛りだくさん!

劇・合奏(ピアニカと楽器)・お遊戯(男女別)

お姉ちゃん・・実は超問題児。

先日リハをやった日の帰りのバスで主任の先生に言われちゃいました。

「姫ちゃん、恥ずかしいのか全くやらなかったんですよね。。おうちでは

何か言ってますか?」

 

お姉ちゃん、ピアニカはうちでよく練習しているけど、

劇やお遊戯の話は全くっていいほど、何も言ってくれないので

親も謎。

タイトルだけ。わかるのは。

 

劇は、去年はミュージカル風の劇だったのでセリフも音楽やテープに

合わせてって感じだけど、

今年はセリフもあって、曲もあってって感じ。

xmasu2010-2.jpg 仙女の役です。

同じ役の子が5人いるので、まあセリフはともかく・・・

踊りが、ぼーって立って振りも小さいので目立つこと(とほほ)

恥ずかしいのか顔は横向いているし。

xmas2010-1.jpg 仙女の衣装、教室にて

でも、終わりに近づいてふっきれたらしくちゃんとやってたけどね。

その後のお遊戯やピアニカは頑張ってました。

xmasu2010-3.jpg 女の子のお遊戯 ポンポンを持って

毎年、思うのは、先生たちの手作り衣装やここまでの指導。

ご苦労さんです。ほんと。

xmas2010-5.jpg かっこう演奏中!

私も、子供を指導していたからわかるけど、大変だし。

一緒に発表してた、年長はすごいこと。

ほんとに、来年あんな風に出来るのか・・・

xmasu2010-4.jpg 「ねぇね、がんばれ~」

そして、小姫も幼稚園に入るわけだから

同じ舞台に立つのよね・・・

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

那須パパ

おはようございます♪

衣装も素敵で、可愛いですね(-^□^-)
楽しそう♪

那須パパも早くチビの晴れ姿見てみたいです(^_^;)
by 那須パパ (2010-12-16 05:22) 

maporin

久しぶりに見たお姉ちゃんは、ずいぶんと背が高くなりましたね!
手作り衣装がかわいいです!

こちらは衣装を保護者が作るのですがこれまた面倒です。
by maporin (2010-12-18 22:40) 

tunatuna

お遊戯会おつかれさまでした~♪
劇にお遊戯、合奏もあるとはホント盛りだくさんですね!
姫ちゃん恥ずかしいながらも頑張ったのですね。
お遊戯会を見てると子供の個性いろいろだから
上手なのがいいってわけでもなく、どんな子もかわいいなって思います。
うちはなぜか親と目線をあわせようとしてなかったけど(笑)。
ご報告なんだろ~?メールお待ちしています☆
by tunatuna (2010-12-20 06:47) 

じゅりあ

>那須パパさん
 来年楽しみですね~ きっとかわいいですよ!
by じゅりあ (2010-12-22 08:42) 

じゅりあ

>maporinさん
 保護者が衣装作り・・・私は好きだけど苦手な親は大変そうですね
by じゅりあ (2010-12-22 08:42) 

じゅりあ

>tunatunaさん
 メールおくりました~
 うちも目線絶対あわせてくれなかったというか、顔が横向いてましたよ。
 年中ならの個性は結構いろいろ他の子でみせてもらいましたね。
 みんな成長が感じられました
 
by じゅりあ (2010-12-22 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。