So-net無料ブログ作成

熱海海上花火大会~1年中実施してるよ! [♪花火にお出かけ]

ではでは、花火ツアー第2弾! 

熱海の海上花火大会。

1年中やっているのですが、

7月・8月はトップシーズンなので、何回かあります。

時間は20分でも、内容は濃くて5000発。

4部構成になっていて、最後の空中ナイアガラは1分くらいの間に

空が真っ白になるくらいの明るさ。

atamihanabi2.jpg atamihanabi1.jpg

そして、音が山に反響するので、ものすごく響きます。

この花火大会は、山のほうから見たのですが、

花火が空にぽっかり浮かんできれいですね。

atamihanabi3.jpg atamihanabi4.jpg

港から3箇所上げているのですが、

これも近くでみれば、どこから見る?って悩みそう。

atamihanabi5.jpg

この花火、会場から遠いところで

見るときは地元の熱海・湯河原のFM局「FM Chao!」(79.6)を聞きながら

見ると、メッセージ花火の内容や流れがわかって便利です。

上げているときは、音しか聞こえないけど(笑)

我が家は必ず、かけてみてます。

 

8月はまだあと2回あるようです。

秋も1回、冬もクリスマスのころにもあります。

ホテルなどに泊まると優先席あるみたいです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。