So-net無料ブログ作成

桜は散り始めだよ、大渋滞の那須高原(写真UP) [♪那須のグルメ情報]

GWに入ったとたん、ものすごく天気がよくなって

とても爽やか~^^な那須高原。

あの寒い、4月で雪が降ったりしたのはどうした!?って感じ。

その代わり1000円高速が終了となるせいか、とにかく渋滞が↓すごい!

我が家も、おうちの中全部開け放って、カビくさい1階に風を通したりしました。

ちょうど、うちの周りの近所の桜は、散り始めで花びらが雪のよう。

お姉ちゃんたちが追いかけまわしてます。

kogum2.JPG ソフト屋 chiru1.JPG

そんな中、観光客のように、お店に入ってしまった我が家。

新しいお店が結構できていたので、思わずよっちゃったって感じです(汗)

① なすこぐまアイス

テディベア美術館の近くに3月にオープンした、

小さなソフトクリームのお店。

 

kogum3.JPG お店の看板

ソフトクリームのお味は、栃木が誇る!?レモン牛乳味のソフトと

ラベンダー味のソフト。レモン牛乳味は200円。

テディベア美術館の近くです。

kogum1.JPG 「いらっしゃいませ~」

大きなぷーさんのぬいぐるみがお出迎え。

受付の小屋もぷーさんで飾られたり、お店の方が

ぷーさんのパペットでお出迎えで子供は喜ぶかも。

タイルもぷーさんがあったりと、とにかくぷーさんづくしの店。

 

ソフトは、レモン牛乳を飲んだことがある人は、わかると思いますが、

レモンの味が濃厚というわけではありません。

色がクリーム色なので、レモン牛乳なのねって感じです。

シャーベットみたいな感じの食感。

kogum6.JPG どっちが大きい?

一応、2種類のレモン牛乳がブレンドされているみたい。

ラベンダーのほうは食べなかったのですが、ほかのお客で注文した

人の話いわく、ラベンダーをそのまま食べているみたいだそうです。

<date>

なす こぐまアイス

那須郡那須町高久丙1183-68

営業日 土曜日 12時 日・祝 10時

牧場を経営されている方が、作っているそうなので、

とりあえず、営業は週末のみらしいです。

駐車場は、何台かとめられそう・・

 

②Mr.Beef dinig

beef1.JPG お店の入り口です

ステーキ屋さんです。

以前はパン屋さんだったのですが、いつのまにか!?このお店に変わっていました。

ロイヤル通りなので、那須街道沿いではないんですが、

GW期間中だったので、一軒茶屋に向かって大渋滞。。。に巻き込まれた

我が家。

お店も繁盛してました。ナンバーみると色々な場所から来てましたね。

今回は開店記念で200円オフになっていた、ステーキ(220グラム)

セット。1700円が1500円。beef4.JPG

手こねハンバーグセット 1280円

beef5.JPG 付け合せはコーン・ブロッコリー・にんじん

どちらもごはんかパンがつきます。

 

ここのデザートは、那須のケーキ屋さん「ル・シェーブルフィユ」から

お取り寄せしているらしいです。

lu1.JPG (冬場のお店の写真です 汗)

私もここのケーキ屋はたまに買ってます(去年の自分のバースディケーキ)

肝心のお肉は、ガーリックソースが利いていてちょっとペッパーが辛いけど

ペロッと食べてしまいました。

特徴は・・HPによると那須初上陸の”ドライエイジングビーフステーキ”。

通常よりも長い熟成期間と乾燥熟成方法により、

牛肉は味が濃厚になり、肉質がさらに柔らかいステーキ。 らしいです。

 

ハンバーグは、ペッパーが利きすぎて、子供たちにはちょっと不評。

「からいよぉ~」だそうで。

付け合せのコーンがおいしかったみたいです(苦笑)

那須牛ステーキコースだと、もっとおいしいんでしょうけど、

2500円近いんでちょっと我が家には無理。

ここのオーナーはラスベガスから帰ってきてオープンしたので

アメリカンテイストな内装になってました。

beef2.JPG

<date>

Mr. Beef(ミスタービーフ)dining

那須郡那須町湯本新林205-540

0287-76-7729

営業時間 12時から15時 17時から21時

駐車場有。

 

③ 森のケーキ屋

ここのケーキ屋さんは、別荘地(ロイヤルバレー)に古くから

やっている(店主いわく15年位だそうです)のですが、

なかなかオープンしている日に当たらず、行けないでいました。

mori5.JPG お店の看板 茶色は那須の定番の看板色

以前は、ホールケーキ専門だったんで、敷居が高かったんですよね。

今は、カットケーキや焼き菓子、併設でコーヒー豆の専門店もやってます。

常時10種類のケーキが!と説明には書いてあったけど、

ほんとに10種類ありました。

mori2.JPG 本日のケーキ

お店はとっても狭くって、我が家の家族5人とほかにお客さんが2組(2人プラス3人)

いたら、もう身動きできないくらい狭いです。

ケーキは1個420円。

普通より大きめ。

mori1.JPG 上は苺のワイン寄せ

 mori4.JPG 栗のケーキ

店主自ら、説明してくれてトッピングなどは、すぐその場でつけるようです。

この日は、観光客、別荘客など、道路にたくさん停まってましたね。

今回はちょっと贅沢してたくさん買っちゃいました。

おうちカフェってことで、ウッドデッキで(那須にしてはものすごく天気が

よかったので)カフェしちゃいましたよ。

iecfe2.JPG うまうまっ

iecfe1.JPG うーん まんぞくっ

チョコ系のケーキが多かったかな?

手作りにこだわっているみたいなので、中に入っているジャムも手作り

那須産のものも多数だそうです。

やはり、ケーキ食べると幸せ~

オーダーメイドのケーキも作ってくれるそうです。

ただ、別荘地なのでわかりづらいので看板をよく見てくださいね。

<date>

森のケーキ屋 併設 自家焙煎コーヒー豆 キエ・モカ

那須郡那須町高久丙1576-5

(ロイヤルバレー別荘地内)

0287-76-2686

営業時間 10時から18時  不定休

 

 と、まだまだ続くGWですが、

我が家は、初節句の控えているれ~くんがいるので

そろそろ那須を後にしなくてはいけない感じです。

まだまだ新店情報もあるので

お楽しみに。

GWが終わってからも、那須はこれから花の季節でいいですよ!

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

那須パパ

暫く御無沙汰しておりました(^_^;)
本日より通常モードに戻れそうです!?

まぁ、まだまだ本調子とは行きませんが...
また宜しくお願いしますね♪

GW中見れなかった記事は今日ゆっくり見させて頂きます!!

では、今日から再び...
元気に行って来ます(o^-')b
by 那須パパ (2010-05-06 04:28) 

じゅりあ

>那須パパさん
 GWはどこにいかれたのでしょうか?記事楽しみにしてます

>ほりけんさん
nice!いつもありがとうございます
by じゅりあ (2010-05-14 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。