So-net無料ブログ作成

クリスマス発表会 [♪お転婆姫 3歳]

先日、姫の幼稚園でクリスマス発表会がありました。

内容は、音楽劇と合奏、合唱、男女別にお遊戯。


劇はヘンゼルとグレーテル


姫は魔女。音楽にあわせて、躍ったり、台詞を言ったりします。魔女の子は、六人。

先生たちの手づくり衣装を着て、

本人ご満悦!majyo1.jpg

家ではまったくやらなかったけど、ちゃんと出来ていたのには

びっくり。

お便り帳では、「すごく熱心にやっていて、他のパートまで覚えてますよ」

だそうで。majyo2.jpg 副担任の先生にお手伝いしてもらって・・

先生たちも大変だったろうな・・・

1週間前に学年閉鎖で練習時間は減っちゃっただろうし、

姫のクラスは、満3歳児入園で毎月人が増えていて、不慣れな子も

いるだろうし。

担任の先生は声が嗄れてていて気の毒でした。

でもホント先生!お疲れ様。ありがとうございますって感じです。

 majyo3.jpg

お遊戯は、男の子と女の子同じ曲を別な衣装と振り付けでやります。

「アップルパイが食べたいとき」

majyo5.jpg

男の子は赤りんご&青りんご

女の子はエプロンをつけて、ウエトレス風。

男の子の衣装も可愛いけど、女の子の髪の毛まで(帽子)

ちゃんと作ってあって、かわいい~

踊りも可愛かったです。

 

合奏は「おもちゃのチャチャチャ」

歌はドラえもんでした。majyo4.jpg

私も仕事で3歳児を発表会にだすべく指導してたけど、

親と一緒だし多少は助けてもらえるけど、

先生たちは、子供たちだけで20数人を仕上げなきゃいけないと

思うと頭が下がりますねー

 

姫は、なんだか恥ずかしいらしく、横っちょ向いていたけど、

やることはきちんとやってたのは偉かったです。

観客の小姫さん、しっかりねぇねの活躍を見てました。

 

これで、ひとまわり成長できたのかな???

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

那須パパ

お疲れ様でした♪
可愛い発表会でしたね(-^□^-)

那須!!
凄い雪ですよ~(@_@)

久々に、雪かきしました(ノ´▽`)ノ

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
by 那須パパ (2009-12-19 19:00) 

sky

こんにちは。遊びに来ました♪ skyです。

姫ちゃんかわいいですね。 そうそう先生声嗄れてました。最後の週なんてバスでさよならするときはパワー全て出し切った後 と言う感じで、さぞかし猛練習なんだと思ってました。
おかげでみんな見事でしたね。

それはそうと我が家、この日に限ってDVDのビデオカメラが不調になり、劇の映像はエラー、それに気付いたのがアップルパイのときだったのでほとんど記録無し・・・ 悲し過ぎました。(涙)
by sky (2009-12-20 02:22) 

じゅりあ

◎那須パパさん
 応援いつもありがとうございます!
 雪・・・そんなにすごいですか。
 やばい。。。

◎skyさん
 初コメントありがとうございます。
 DVD気の毒です。
 うちの映像で息子ちゃん写っているの、あげられたらあげますが・・・
 私も小姫がちょろちょろ、れーくん抱っこなので、あまり上手な映像では
 ないんですけど。
 

by じゅりあ (2010-01-04 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。