So-net無料ブログ作成

手抜きの2歳の誕生会 [♪小姫 2歳]

小姫のお誕生会、

金曜日にやっとやったけど・・

今回は、おうちでやらないで、超手抜きで外食してしまいました。

茨城や福島では結構有名な動物レストランで。

ここはカニピラフがおいしくて有名&動物(といっても水族館かフラミンゴか

どちらかがいます)がいるレストラン。

今回は、フラミンゴがいるレストラン。

レストランの中から、フラミンゴを見ながら食べるのです(苦笑)

予約しておいたので、ちゃんとれ~くん用にもクーファンベットが用意されてたり、

mehiko5.jpg

子供いすもきちんと設置されてました。

 

誕生日だと、ケーキと飲み物のプレゼント、写真撮影(もらえる)

があります。

我が家はケーキは2個!ちゃんとろうそくもつけてもらってふーっ~も

しましたよ。

小姫は、最初、フラミンゴにびびっていたけど、

慣れたら興味津々だったらしく、最後のころはへばりついてみてました。

mehiko4.jpg

お姉ちゃんは、なんで?ここにいるの??など質問。

れ~くんは、爆睡してましたね。

mehiko2.jpg mehiko1.jpg

大人はピラフセット mehiko3.jpg

 

お食事後は、家に帰って、小姫にプレゼント進呈!

 

2yearnina1.jpg 2yearnina2.jpg 

(手を叩いているのは、自分で、はっぴばーすでぃをうたってるので・・・)

その前に家でも、貰ったケーキにいちごをトッピングして

ろうそくふー!。

 

プレゼントは「うさみみちゃんの着せ替えセット」

2yearnina4.jpg

お姉ちゃんは「うさもも」の方を持っているのですが、

最近、小姫はおねえちゃんが幼稚園に行っている間

よく遊んでいたんで、取り合いにならないようにと買ってみました。

案の定、喜んで「うさみみ」(白い)をぎゅっと抱っこしたり大喜び。

よかったよかった。

2yearnina3.jpg

服も、うさみみシリーズと融通が利くので

交換したりして遊べそうです。

 

今回はケーキも作らず・・・なんだか手抜きで申し訳ないね。小姫さん。

で、私自身へのプレゼントは、

実は携帯が水濡れで故障してデーターもふっとび、ブルー。。。。。

(ちょうど落ち込んでいたころです。落ち込みにさらに拍車)

それでも1月にバックアップしてあったので85%位はデータが残ってたからいいけど。。。。

で、新しいのを購入。

今は高いですよね。。1年分割払いで買いましたよ。N-08を。

気に入った色が行った店にはなくて、さがしてもらって、隣の市まで行って

買いました。

カメラがすごく性能が上がってこれはうれしいかも。

人気ブログランキングへ バナークリックよろしくです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

sakuranbo

小姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
早いですね~もう二歳だなんて♪

フラミンゴが見れるレストランだなんて珍しい☆
子ども達は大喜びですね~♪

はっぴばーすでぃを歌ってる姿が可愛い♪
癒されました~*^^*
by sakuranbo (2009-12-28 17:07) 

じゅりあ

◎sakuranboさん
 フラミンゴっていうのが、面白いですよね。
 ここは、意外なものを見せてくれます(笑)
 2年、あっというまでしたー
by じゅりあ (2010-01-04 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。