So-net無料ブログ作成

お姉ちゃんとデート [♪お転婆姫 3歳]

土曜日にお姉ちゃんとプチデートでした。

旦那の用事で2時間位、外で時間をつぶさなくてはいけなくなり、

当初の予定は、小姫とお姉ちゃんを連れて歩く予定だったのですが、

移動の車の中で、小姫、お昼寝しちゃいました。

旦那が寝かせておいてもいいよという言葉に甘え、

2人でお出かけ。

 

ちょうど昼時だったので、ランチしてぶらぶらとウィンドショッピング

なんかをして楽しみました。

 

お姉ちゃんは、3人姉弟のトップになっても、あまり姉の自覚はないし、

(れークンには優しいけど、小姫には厳しい)

基本、性格的にはひとりっこ気質

(これは、ひとりっこでもある旦那に似ているんで・・性格が)

未だにママべったりでママ星人。

(普通、こういうのって男の子だと思うんだけど・・・)

それでも外では「しっかりしているねー」なんて言われていますが、

うちではさっぱり。。。

怒られても馬耳東風。そのせいか、私も怒ってばかり(ちょっと反省)

 

とこんなお姉ちゃんになっちゃっています。

いつもれーくんにかまってばかりじゃ悪いんで、今日はこの時間は

楽しんで欲しいなっていうのが、母の願い。

 

ランチの場所選びも、「麺がいい!」ともめたけど、

カフェ風の和食の店に落ち着きました。

kichi2.jpg 混んでいたので、お店の前でお澄ましして待ってます。(笑)

わーい美味しそう!kichi1.jpg

なかなか3人子連れだと入りにくそうだけど、子供1人なら入れる感じだったんで。

(このお店に興味を持ったかた。詳しい記事はここをクリック)

kichi3.jpg 三食丼ぶり(生しらす・しらす・生桜エビ)

海老好きのお姉ちゃんと半分していただきました。

生シラス、美味しかった~

ここのお店は、1階がカフェ、2階がギャラリーなので、お店の家具もおしゃれ

kichi4.jpg まだこないのかなぁ・・・

 

とここでまったり過ごしました。

その後は、他のお店を覗いたり、歩いたり。

3時間近く、珍しく疲れた~とも言わず、大はしゃぎでした。

やっぱりこんな時間は大切なのね、と実感。

あまり我儘も言わなかったしね。

 

そんなお姉ちゃんの最近のブームはお絵かき。

やっと人間の顔っぽく描くように。人数が多いけど、家族の絵。

一番大きいのは私らしい・・・oekaki-j 3.9month.jpg

2番目に大きいのは本人。

 

先週あった、幼稚園のおいも掘りも土いじりが嫌な子もいる中

嬉々として、やってお友達のお手伝いもしたとか!?

さすが、那須のうちでいつも庭いじりしてるだけはあります。

(でも虫は苦手)

 

あとは、先日幼稚園のバザーで購入した、子供用のマスクを見せたら、

やりたがって、こんなことに。。。。

masuk1.jpg お医者さんごっこ!

いつも小姫は患者役でやられるままなのですが(笑)

今回はお姉ちゃんが医師で、小姫は看護師だそうで・・・・

と歳が近いと一緒に遊んでくれるのは助かります(ただし喧嘩も在り!)

 

最後は、、、、

3人でねんね。

実際は、れーくんは一緒には寝ませんが。

3ninnnennne.jpg すでに小姫は寝てます。

顔の大きさが違いますね。 鼻がそっくりだよぉ。

 

と最近のお姉ちゃんの成長でした。

 

 

 

人気ブログランキングへ ランキング参加中。バナークリックよろしくです。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 8

かりん

上の子と2人だけの時間かぁ。
そういう時間も絶対必要ですよね。
どうしても下がいると、下の子のことばかりになっちゃいますもんね。
女同士とっても羨ましい時間を過ごされたんですね!!

我が家もパパにそんな時間を作ってもらおうかなって思いました♪

by かりん (2009-10-26 14:14) 

hanon

こんにちわ。
たしかにこういう時間大切ですよね!
私も息子が小2だけどたまに
二人きりの時間を持つようにしてます。
夜寝る10分とか・・・・
それでも満足してま~~す。
私もデートしたいな!
しらす丼美味しそうでした!!!
by hanon (2009-10-26 14:52) 

ちゃむ

子供って「ママを独り占めしたい」願望が大きくなってもあるんですよね。
うちの小学生たちでも2人でお出かけはとっても喜びます。(男女問わず)
まだ幼いお姉ちゃんは、今回のママとのデートをきっと喜んでいたのでしょうね♪

いつもオシャレなお店でお食事されていますね☆ミ
ワタシも生シラス食べたーい。
「江ノ島に行こう♪」と毎年思うだけで、実際は行けずにいます。。
by ちゃむ (2009-10-26 16:05) 

那須パパ

お姉ちゃんは下が生まれると、早めにお姉ちゃんをしいられますからね(^_^;)
お姉ちゃんにとっては、とても有意義な大切な時間だったのかも知れませんね♪

良い時間が過せて、何だか那須パパも嬉しい感じ!!

じゅりあ さんの機転と、パパさんのナイスコンビネーションですね('-^*)/

ポチっと応援して行きますね~♪


by 那須パパ (2009-10-26 18:45) 

じゅりあ

>かりんさん
 虎君とプチデートいかがですか?異性の子供なのでほんとにデートに
 なりますね。幼稚園に行くとどうしても接する時間も短くなっちゃいますし。。。
 お勧めします。
by じゅりあ (2009-11-01 17:44) 

じゅりあ

>hanonさん
 hanonさんの息子さんは小2ですか。うちから比べるとしっかりしているんでしょうね
 (当たり前か・・)寝る前だからたっぷり甘えられるのかな?

by じゅりあ (2009-11-01 17:45) 

じゅりあ

>ちゃむさん
 独占欲が強い、、、わかる気がします。上のお姉ちゃんは特に・・・
 
 おしゃれな店はたまたま続いただけで(つれていた子供が少なかったんで)
 いつもはそんなじゃないですよ。
by じゅりあ (2009-11-01 17:47) 

じゅりあ

>那須パパさん
 旦那ありがとうっていうのが本当は正解なんでしょうが、用事の原因が
 私の怒りの事なんで、罪滅ぼしなんです(苦笑)

>VINNY7さん
 nice!ありがとうございます
by じゅりあ (2009-11-01 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。