So-net無料ブログ作成

ホテルライクな産院の入院生活2 [♪入院生活]

いよいよ明日退院。
今日じゃなくて本当に良かった。
何せ関東は台風直撃らしいですしね。

昨夜は、お祝い御膳でフルコースでした。
[カメラ]は、デジカメで撮ったので退院後アップします。


 前は、旦那さんと食べても[決定]だったのに今回は、ママだけ。出産2日後に出るらしい。
私が産んだ日は、ラッシュだったみたいで、五人も。[病院]のスタッフ忙しかったのね。私は比較的早く産んじゃって良かったみたいです。
 <ディナーのMENU>
前菜 ホタテのカルパッチョnanairo-dinner3.jpg
前菜 スモークサーモン トマトとモツァレラ  マンゴーとマヨネーズあえ

nanairo-dinner1.jpg
メイン ステーキ ソースは甘目でした。

nanairo-dinner2.jpg
デザート? りんご、グレープフルーツ 黄桃など入ったシロップづけ。


デザート クリームドュブレ
パン ライ麦の入ったフランスパン 病院の焼き型入り
飲み物 ペリエとリンゴ生ジュース

と盛り沢山。しばらく贅沢出来ないから、完食しましたね。

そしてうれしいのは、個別に院長先生、担当助産師、看護師さんの直筆メッセージカード。 看護師さんは、たまたま小姫の出産のお手伝いをしてくれた方が今回も最後産まれるころのサポートにきてくれた方でした。

ここは、ご飯は、部屋かラウンジで食べるのですが、

ラウンジの入り口に院長先生が写真をとってくれた出産時の

写真がボードに入院中は貼ってあります。nanairo-bord.jpg 



そして本日の午前中[exclamation×2]
アロマ全身マッサージ[わーい(嬉しい顔)]
前は、ハンドマッサージのみだったのが、バージョンアップ。
足浴をして、肩、背中、脚全部、頭皮、とマッサージ。下半身が筋肉痛の私にとって至福でした。 
仕上げは、ハーブティー。一時間コース。
結婚してから、全身マッサージなんて贅沢はしたこと無かったから、幸せ~[目がハート][目がハート]
とここは、病院?と忘れる位でした。


午後は、退院診察。一ヶ所ものすごーく痛くて、そこ以外は[決定] 二週間検診の時に、そこは専門の先生にみてもらう事になりました。
ベビーは、身体が大きいので私のおっぱいじゃ足りないらしく、たまにミルク足してます。
 身体はまだまだ辛いです。やっぱり高齢は身に染みます。

まだゆっくりしたいよー。

おまけ。

おやつ。チョコムース。夜食のおにぎり

nanairo-oyatsu1.jpg nanairo-yasyoku1.jpg

最後に。

一応、あやしているお姉ちゃんnanairo-juria1.jpg



 


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

那須パパ

今日じゃなくて本当に良かった....



そ、そうですね♪
今日だったら大変でしたね(´□`。)

那須パパも思い出しましたが、そう言えば那須ママもホテルの様で、帰りたくないなんて言っていた様な...

可愛いベビーちゃんの写真、楽しみにしております♪
by 那須パパ (2009-08-31 21:04) 

maporin

夜食のおにぎりが出るんですね!
いいですね~♪
目の前のごちそうは辛さで半減しませんでした?
↑それは私でした・・・。
自宅に戻ったら、にぎやかでしょうね♪

by maporin (2009-09-02 19:42) 

じゅりあ

>那須パパさん
 パパさんの娘ちゃんが産まれた病院も
 豪華だったんですね。
 
>maporinさん
 夜食、前回は塩にぎりだけだったので、今回は
 少し豪華になってましたね
by じゅりあ (2009-09-14 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。